« 2007年8月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年10月

2007年10月 7日 (日)

作曲やさんのモノローグ11「作曲やさんのサガ」

Saga

書けた!!

指がいたいぃ~


今月は千葉の成東というところでピアチェリオの公演がある。
そのための、ポッパーのハンガリアン・ラプソディーの編曲。
秋は、コンサートシーズンでさらうべき曲に追われまくっているため
ほとんど手をつける事が出来ずにいた。
1回目の合わせで渡したのは最初のたった2ページ。
これだって、授業と授業の合間に必死に書いていたので
集中力イマイチ。
「スコア渡すから、さらっといて!」なんて横暴なお願いをしてしまった。
(みなさんごめんなさい)

今日は、久々にメンバーが全員そろっての練習などがある。
だから・・・昨夜から必死に書いていたのだ!

作曲やさんは、なぜか締め切りギリギリまで書かない。
たまにきちんとあらかじめ書く人もいるが、おそらく1割にも満たないと思う。
締め切りに近くなると、「カジバのバカヂカラ」というのが大発生して
自分でもワケワカランうちに、ものすごい勢いで書けてしまう。
早くから書くと迷いが生じるのに、ギリチョンに書くと一切の邪念なし。
いちど、これを経験してしまうとやめられないらしい。
本当は、推敲に推敲を重ねるべきなんだろうが…。

あぁ、眠い・・・なんていっている場合でなかった。
今日の午後から24時間、メンバーとの楽しい時間が待っている。

さらわなきゃ!
あっ、その前に鉛筆を持ちすぎて曲がった右手中指を元に戻さなきゃ!?

« 2007年8月 | トップページ | 2008年1月 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コンサートのご案内

  • <石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ>

    石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ
    12月9日長野県白馬村

  • <Strings Goto & Klavier Ai>

    ~Strings Goto & Klavier Ai~
     12月1日神戸・三宮ピアジュリアン

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ