« 「秋の気配」 作曲やさんのモノローグ19 | トップページ | 必死に携帯!? »

2008年10月11日 (土)

久々の山形!

今年の5月、長野の本番帰り、草笛のてんこ盛りお蕎麦をいただいていた時
サクソフォニストのTさんから携帯に連絡が・・・

10月10日、山形でいかがですか?と。

長野のお蕎麦の名店で、お蕎麦のおいしい山形仕事オファー。
これはもう、食べにいらっしゃい!ということだと思い、
コンサートの翌日、Tさんとともに、ほぼ開店と同時に入店。

Shojiya
庄司屋の相盛り板。

最初に連れて行ってくれたのは、PiacellioのチェリストIさん。
彼女は山形出身。本当においしかったのでまた来たいな!と思っていたら半年後実現。
幸せだぁ。

その後、新幹線までに少し時間があったので、Tさんと山形城址に散歩した。

途中、すてきな洋館を発見。明治初期の洋風建築らしい。
Yamagata
正多角形の建物・済生館本館。コスモスが…


肝心のコンサート!
山形テルサでTさんとDuoでした。

彼の演奏はいつも風景が浮かんでくるようです。
C.P.Eバッハのオーボエ・ソナタは、毎回演奏するたびに装飾であそんでくれるので、
こちらも毎回ハメをはずして遊んでしまいました。
楽しい!

最後のカントルーブとの出会いも私にとっては心に残るものとなりました。
あぁ、音楽に没頭できるなんて幸せななんでしょ!

山形のみなさんもあたたかく、食べ物もおいしく・・・
みなさん、本当にありがとうございました。

« 「秋の気配」 作曲やさんのモノローグ19 | トップページ | 必死に携帯!? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンサート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「秋の気配」 作曲やさんのモノローグ19 | トップページ | 必死に携帯!? »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ