« ひたすら爆睡・・・ | トップページ | またまた爆睡・・・ »

2008年11月24日 (月)

子供たちと!

昨日は大人のみなさんとコンサートでしたが
今朝は芦屋で小さな子どもたちとピアノを囲んで暴れました!そのピアノは・・・

ベーゼンドルファーのアップライト!

以前、掛川のコンサートでお世話になったGala工房に鎮座ましましたピアノが
納品されたとのこと。早速再会しに伺わせていただきました。
こどもたちからはどんどんどんどん曲が出てくるでてくる(笑)
すごい勢いで弾き続けた気がします…

Ashiya
小さい頃から、こうして楽器を楽しめるなんて幸せだなぁ。

午後は、神戸で小中学生と作曲講座。
最初はなかなか発言してもらえなかった子供たちも
いまや、ずばりずばりと自分の意見を言ってくれるようになりました。
作曲は音でつづる自分の言葉。
自分の思いを精一杯音にこめてもらいたいです。

さて、東京に帰るかなぁ、なんて思っていたら
「指揮!やって!」とお言葉が降ってきました。
声の主は・・・小学生のころからお世話になっておりますO先生。
しばらく小学校1年生のつぶらな瞳をみながらキャロルを歌いました。
そしたら本番にも振ることになってしまった!

っというわけで、右手3拍子、左手2拍子の宿題をいただきました。
12月25日までにクリアしなければ(笑)

コンサートは12月25日 芦屋ルナホールです。(JR芦屋駅徒歩5分)
子供たちのパワーを感じるひとときです。ぜひ足をお運びくださいませ!

« ひたすら爆睡・・・ | トップページ | またまた爆睡・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひたすら爆睡・・・ | トップページ | またまた爆睡・・・ »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ