« 静岡へ! | トップページ | こどもたちと… »

2008年12月13日 (土)

おぉ、よしよし・・・!?

今日のコンサートは掛川のGala工房さんにて。
世界のピアノを一台一台愛情もって扱っていらっしゃる工房です。

Gala工房さんにお世話になるのは3度目ですが、
いつもスンバらしいベーゼンドルファーを提供して下さいます。
到着するなり、合わせをさせていただいたいていると、
その音色にウィーンに留学していたYさん、ひとこと。

「包み込まれるぅ~」

昔、ベーゼンドルファーのサロンでコンサートをしたそうです。
なつかしいのでしょうか。


さて、今日は冷えが厳しいため、演奏をやめるとどんどん楽器が冷えます。
管楽器は、冷えるとさまざまな変化が・・・。

 水滴が管内にたまる。
 押さえる穴の部分に水分がブルブル。
 音がさがってしまう、などなど。

そんなわけで、本番前の控室では恒例の楽器あたため大会。
最初は、手で温めていたYさん。楽器の冷えが指に移ってきた!
ということで、急きょ私のセーターとブラウスをストーブで温めて
クラリネットをくるんだ。

すると・・・またひとこと。

Yosi

「おぉ、よしよし・・・」だって。

いつもいつも、Yさんには笑わせていただいております!
私は笑うことで体があたたまりました!
 

« 静岡へ! | トップページ | こどもたちと… »

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静岡へ! | トップページ | こどもたちと… »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ