« 3台のチェロでチェロチェロ!第2回 | トップページ | 中学生以来! »

2009年3月 1日 (日)

かわいい瞳にかこまれて

掛川の翌日は芦屋でコンサート。

2回1クルーのうち、1度目は楽器に親しんでもらって
今回は第2回ということで、ミニ・コンサートでした。

前回もすごいいっぱいだなぁと驚きながら、
けがをしないよう細心の注意をはらっての演奏でしたが
    (前回の様子:http://aiharada.air-nifty.com/blog/2009/02/post-d163.html

今回もぬぁんと!25人もの人がいらしてくださいました。

Asi02 (まさに私の30センチ後ろのみなさま!)

最前列など、半歩足を出したらぶつかっちゃいそうな距離。
しかも端から端までも数歩で行けそうなキャパシティのなか

  「これはきっと、消防法違反だ!?」

なんて、わけのわからないことを考えてしまいました。

場外になってしまったみなさま、寒くなかったでしょうか。
どうぞ、風邪などめされませんように…。



最初に子供たちと前回歌ったドレミの歌をうたったあと、
本気のコンサート開始。

演奏した曲目は

愛(あい)のあいさつ
 あいするしあわせかんじた?ときいたらかたまられてしまった!

チャルダッシュ
 からだごとのりのりできいてくれてありがとう!

ロンドンデリー
 とおいくにのおんがくです。でもにほんのかおりもしますね。

エンターテイナー
 ジャン!っですごいつよいおとをだしたら、みんなびくっとしていましたね。

ブラームスの子守歌(こもりうた)
 ねていいよぉ~っていったらほんとうにぐっすりsleepyのしょうねんがいました!
 ねむってくれてよかったよかった…これでほんとうのこもりうた。


バンジョーとフィードル
 とちゅうからかわいいてびょうしがきこえました!おもわずあわせてひきました。

みなさん、からだごときいてくれてありがとう。
わたしたちもほんとうにたのしかったです。

Asi01

そして・・・・

最後に、なんと白雪姫が4人もいたということで、

(あっ。幼稚園の発表会で白雪姫の役をしたお子さんが4にんという意味です。)

いつか王子さまがを演奏させていただきました。

あっと言う間にすぎさったミニコンサート。
コンサートのあとに、シャンパンをいただいてしまいました。
1杯でおいとまするつもりが・・すばらしい味わいにつられて
さらに飲んでしまったwine

お料理までいただいて本当においしかったです!


幸せなヒトトキありがとうございました。

次回からはすこぉーし大きくなってヴィオラの登場です。
お楽しみに。

« 3台のチェロでチェロチェロ!第2回 | トップページ | 中学生以来! »

コンサート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3台のチェロでチェロチェロ!第2回 | トップページ | 中学生以来! »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ