« 本日の授業0420 | トップページ | まーぼーどうふ!? »

2009年4月20日 (月)

幸せな日

今日は幸せな日です。

まず、朝一の和声II。音楽やさんに有るまじき朝の早さにも関わらず
いつも30人ほどが欠席なし!
今日も気持ちよくどんどん進みます。

そして2限の音楽分析。
今年は弦楽器履修生が担当なのをよいことに
みんなにベートーヴェンをアンサンブルしてもらいました。

贅沢モノです。

そして午後からは…。
今週は、いつもお世話になっている長野県峰の原高原のぷれじ~るさんにおいて
コンサートがあります。
今日は、そのための最後の詰めの練習合わせがありました。
なんせ、既成の曲はほとんどなし!
TさんとSさんの手によってつくられた様々な楽譜に向き合います。
作曲やaiaiとしては、どこにも存在しない新種の取り組みは大好き。
午前の授業で全力を使ってしまい、夢の世界へ行方不明になってしまっても
ガハハsmileという笑いで、力強くお二人の音楽の世界へ連れ戻していただいております。
(ごめんなさい!音楽の前で行方不明なんて前代未聞です…)

そんな、二人の捜索威力じゃなかった創作意力あふれるコンサートは
今週土曜日のお昼に長野県須坂市峰の原高原で行われます。
料理もとってもおいしい「レストラン・ぷれじ~る」宿泊も可能です。
お問い合わせ:0120-184-017(いやしは、いいな)

みなさま、どうぞお越しくださいませ!

Awase (←音色追求中のT&Sさん)

笑えます!

表情豊かに、でも歌手の音楽を生かすように…なんていってたら
客席と反対向いて、しかもベルに布を詰めています。
こんな、二人の柔軟さと行動力がとても大好き。
よろしくお願いいたしマッス!

夜は、Piacellioメンバー、チェリストNさんと、某スタジオで
ブラームスとシューマンにふけりました。
良い作品に向かい合うのは、本当に幸せです。
これまた、時間を忘れてずっと演奏してしまいました。

おっと、気づくと24時。明日も8時には高校に出勤していないと!
あと7時間でシャバの世界にもどってこれるかしら…sign02

« 本日の授業0420 | トップページ | まーぼーどうふ!? »

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生大好きです~~!!

ガハハな笑いでしたね(笑)
既成の楽譜じゃない分、いっぱいいろんなこと押し付けていてごめんなさいbomb
でも、とても楽しいですheart02
長野、よろしくお願いしますdogheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528257/44736966

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな日:

« 本日の授業0420 | トップページ | まーぼーどうふ!? »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン