« 本日の授業0511 | トップページ | 本日の授業0513 »

2009年5月12日 (火)

本日の授業0512

<和声3>
いよいよ、ソプラノ課題の取り組みへ。
今日は終止について学習。
全終止のフレーズはどこからはじまるか、
途中の終止の聴き分けなどなど・・・。
けして、紙上の学習とならないよう、これからもたくさん歌いますよ!

<リーディング2>
今日もまず冒頭は、さまざまな音部記号で移調。
いつもは元気に歌いますが、今日はピアノで弾いてもらいました。
来週は、いよいよ一斉検定です。

<和声2>
連休明けも、爆発的に元気なクラス。
たまの休みは、違う世界で心をいきいきさせてほしいので
「宿題やらない人は宣言していいよ!」といったにもかかわらず
全員宿題をやってきてくれました。
今日は、三和音基本形の総復習。

そして最後に…、みんなの合唱曲を聴かせていただきましたnote

<リーディング3>
変拍子強化クラス。
途中の5拍子7拍子で卒倒しそうになりながら
さりげない前奏曲を全員で必死に通しました。

このクラスは、今日をもって最後!の予定です。
来週の一斉検定、ファイトぉ!

« 本日の授業0511 | トップページ | 本日の授業0513 »

授業<高校>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の授業0511 | トップページ | 本日の授業0513 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <街の小さなコンサート46>

    9月10日町田市玉川学園

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン

  • <gamadan コンサート>

     7月8日石川県金沢