« 再び関西へ | トップページ | 箱根 »

2009年5月22日 (金)

ストラヴィンスキー大好き

SFJ026 関西→羽田

Kaku

昨日の大騒ぎから今朝はばっちり回復。
長野のコンサートに向けて、最後の詰めです。

関西はインフルエンザにかなりナーバス。
基本的に、仕事以外も自宅待機なんだとか・・・。
合わせも熊取ハウスにわざわざ集合していただきました。

今日のメニューは、ストラヴィンスキー。
彼が1700年代初期のイタリアの作曲家の作品をデフォルメして書いたもの。
チェロ版はよく演奏しましたが、ヴァイオリン版は久々。
メロディーやバスラインは変わらないのに、よくもまぁ遊んだもんだ。
弾くのは大変なのですが、その面白さに体ごとハマリますscissors

ピカソの顔シリーズみたいなものかな。
いろんな表情がいろんな角度から一つのものを形成しているところが…。

そんな面白さが味わえるコンサートは

      
  須坂市峰の原高原 ペンションぷれじ~る

          http://www.nekodake.com/

です。標高1600メートルのさわやかな高原。
おいしいお食事に温かいおもてなしはもちろん!

マニアックな音楽が・・・演奏者の1.5メートル以内で聴けますflair

どうぞお越しくださいませ。

« 再び関西へ | トップページ | 箱根 »

コンサート」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再び関西へ | トップページ | 箱根 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン