« 重いぃ~ | トップページ | きまぐれなお天気 »

2009年6月13日 (土)

ぷれじ~る・サクソフォーン・カルテット

子どもがいっぱい!
菅平小学校の生徒さんの5分の1くらいが集結したそうですeye


前半は、サクソフォーン四重奏を楽しんでいただきました。
Quartet 芸大の若手+その師匠Oさん

途中、ビビディ・バビディ・ブーでは、なぜだか子どもがクスクスsmile
前半降り番の私も、子供にまじって楽しませていただきました。

後半は、その上にピアノも加わってさらにヒートアップimpact
暑くて暑くて、メガネがかけられませんでした…sweat01

気づくと、今回も17時。始まってから2時間半が!

終わってからは、自然と子どもたちと交わるワカモノの姿がありました。
Yokai 指はこうやって押さえるんだよ。

Kodomo 笑顔が素敵ですshine

それにしても今回のメンバー、とても面白い人が揃いました。
腕の長い妖怪Fさんに、なぜだかその言動に笑ってしまうMさん、
2人の先輩でありながら、2人に乗せられるAさん。(モチロンお人柄です!)
3人とは年齢はかなり離れているのに、妙に落ち着く…。なぜでしょ!?

師匠Oさんの影響か?アツいながらもとても純粋な心の持ち主ばかり。
自分が大学時代どうだったかな??と、
おもわず振り返らずにはいられませんでした。
(いやぁ、かなりのワルでしたよscissors
みなさんのおかげで、合わせから数週間、あっというまの
たのしいヒトトキだったなぁ。

そして…
自分が忘れそうになっている大事なこと。
音楽好きなみなさんと、子どもたち、そしてワカモノのおかげで
もういちど、確かめることができました。

感謝!です。

まさにぷれじ~る(喜び!)カルテット。
また、お会いできますように・・・。




« 重いぃ~ | トップページ | きまぐれなお天気 »

コンサート」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 重いぃ~ | トップページ | きまぐれなお天気 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン