« やっぱり音楽が好き! | トップページ | 海がみえる »

2009年6月 6日 (土)

おサルデュオとこどもたち

お昼に、西宮で今月20日に神戸であるコンサートの合わせをした後…

Kousien阪神のメッカだと思ったら写真撮ってしまったcamera

先月延期になってしまったコンサートが今日!行われました。

ずっとあえなくてさびしかったのですが、
久々に元気なみなさんの笑顔に会えてとてもワクワク。
今回はヴィオラの会の2回目。子供たちにミニ・コンサートです。

Kozaru

1か月以上あいてしまったのに、子どもたちはヴィオラのことを
よくおぼえていてくれました。

「ちょっとおおきい!」
「ヴィオラのほうがひくいおとがする。」などなど。

 どちらがオジサンっぽいかという質問もしてしまった気もする…confident

こんかいのプログラムは

ベートーヴェン:メヌエット 
  むかしのおどりについておはなししたあとえんそうしました。

F.シューベルト:ビー
  「ビーっととんでいるむしはなんだとおもう?」っときいたら
   「ハチ!」というげんきなおへんじいただきました!
   皆で、陽子少年の指のまわる速さを堪能…。

マルティーニ:あいのよろこび
  「あいちゃんせんせいのよろこびだね!」っといわれて…どっどうしよう?とドギマギしました。

フォーレ:ゆめのあとに
  ヴィオラをひいていらっしゃるおかあさまからリクエストいただきました。

ブラームス:ハンガリアぶきょくだい5ばん
  こんどはハンガリーというくにのジプシーおんがくをたのしんでいただきました。
  オーケストラでもえんそうしますよ。

プッチーニ:わたしのおとうさん
  おとななきょくがつづきました。このきょくもおとうさんにすごい!?おねがいをするのですから・・・。

デュクルック:いとをつむぐひと
  さいごに、もういちどいっしょにめがまわっていただきました。いやぁ、はやかったsweat01

らいげつからいよいよチェロですよ。
また、げんきなみなさんにあえるのをたのしみにしています!

<ほんじつのえんそう:おサル・デュオ>

Saru2
ヴィオラ:吉田陽子(よしだ・ようこ)  ピアノ:原田愛(はらだ・あい)  デシタ。

うっきbanana



« やっぱり音楽が好き! | トップページ | 海がみえる »

コンサート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

盛りだくさん弾いてしまいましたねぇ。
子供達の笑顔・口をポカーンと開けて観ている眼差し・今にも寝そうなうつろな目・リズムを取っている子など、いろんな反応が間近で感じられて楽しかったですconfident
ホントにありがとうございましたbanana

こちらこそ、ありがとうございました。
子どもたちはみんな正直!そして音もみんな正直!
子どもたちの前で弾くときは特に、その事を感じます。
おサルとして!?一緒に感じながら弾いてくれてありがとsun
また、ぜひ…banana

毎回親子で貴重な体験をさせて頂き
本当にありがとうございます。
素敵な演奏を、間近で聴くことができ
幸せですheart02
いつも、お忙しい時間を縫っての企画に感謝ですhappy01

こちらこそ、いつも楽しい時間をありがとうございます。
子どもたちの笑顔は、音楽にとってなにより心の糧です。
私が一番贅沢な思いをさせていただいているのかもしれません!

また来月からも、よろしくお願いいたしまっすnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり音楽が好き! | トップページ | 海がみえる »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン