« 再び大阪へ! | トップページ | おサルデュオとこどもたち »

2009年6月 5日 (金)

やっぱり音楽が好き!

昨夜は本当に幸せな夜となりました…。

とにかく、音楽やさんでいられることが楽しくて仕方がない!
これも、音楽大好きな方々との出会いに恵まれているから。
本当にみなさんに感謝です。

今日のコンサートに誘ってくれた聖子ちゃんには
芸大時代から、もう15年ほどお付き合いいただいています。
彼女との出会いもかなりビックリなものでしたが、(内緒!)
ボケボケaiaiにこんなに長い間付き合ってくれるのですから、
誰よりも私のことを知ってくれていて、オソロシー事に!私よりaiai を知っているsweat01
おかげで、彼女がいると安心して酔いつぶれていたものですbottle

そんな聖子ちゃんとならではの今日のコンサート。
ゲネからして、オカシイ。
新幹線での爆睡から覚めやらぬ aiai は一気にアドレナリン爆発。

 「前奏って何小節?」 (はい、まだ打ち合わせていませんでした。本番まで1時間…)

 「ここはそっちがメロディー弾かないとおかしいよ。」
 「えぇー、そっちでいいよぉ。」 (完全に投げ合いです…。いや、じゃれてる?)

 さらに自分のピアノ譜がなくて、チェロの譜面台をのぞきこむと、
 パート譜が2パート分並んでる…(両方見るんかい?器用だなぁ。ついでにピアノも弾いてねnote


あっと言う間に、「開場します。」の時間がやってきてしまった…。

でも、安心。聖子ちゃんなら何をやっても大丈夫scissors
あっと言う間に楽しい本番は過ぎ去りました。

     


アンコールでちょっとした大事件sign03がありましたが…
  
 なんだか、楽譜がブーメランになって飛んで行ったようなtyphoon
 それを首をねじって必死に追いかけたけどムダだったような…secret
 しょうがないので、4ページ分作曲しまくって弾いたような…copyrightaiai 門外不出!!
   (ショスタコさん!ごめんなさいsweat01

前代未聞だ…。あぁ~びっくりした。



今回コンサートをさせて頂いた遊音堂さん。
          http://youondow.com/ (遊音堂さんのページです。許可頂きました。)
程よい広さのサロンに、心温かなスタッフさんと聴いて下さる方々。
本当に、ホッとする環境でした。
そしてそして…
一期一会で生まれ出る音楽の楽しさを知っている人と、ともに弾ける幸せ。

これだから、音楽中毒はやめられないscissors

終演後、遊音堂さんのもう一つの顔、牛とろ屋さんで
おいしい炭火焼肉をたんまりいただきました。
本当に絶品ですshine

Makkoriマッコリ。2甕のみました・・・

コンサートでは心あたたかな空間を提供していただいて、
コンサート後には、身もとろけそうな焼肉をいただいて、幸せすぎて

終電のがしました・・・snow

みごとに、おいしい焼き肉につられた aiai でした。
ありがとう、聖子ちゃん!

« 再び大阪へ! | トップページ | おサルデュオとこどもたち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再び大阪へ! | トップページ | おサルデュオとこどもたち »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ