« すばらしき出会い | トップページ | 金沢→東京 »

2009年8月11日 (火)

世界遺産の旅

今回の楽器旅。一人だともったいなぁ…と、Hさんと同僚の巨匠をお誘いしました。
(巨匠というのは、通称ですが私にとっては本当に巨匠です。)

Jouhana 城端(じょうはな)駅にて3人

いろんな視点で感じた意見も、きいてみたかったのです。
そしたら、なんとまぁ素敵な旅になりましたsun


翌日、行き当たりばったりで旅をすることになりまして、なんとなく行った先は…

「世界遺産の五箇山」

なんとなく行ったところが、あまりにもどぉーんと心に来て
一日終わるまで、なんだか夢の旅をしているようでした。

Gokayama3_3

自給自足の香りのする田畑。
機能的社会の中で、人間本来の大きさが感じられほっとします。

Gokayama  現在も暮らしながら守られている

越中五箇山といえば「こきりこ」。
たまたま停めた車のうしろが、こきりこを紹介する建物。
モチロン!入らせていただきました。
Binszasara びんざさら

108枚の板を編んだもの。百八煩悩を払しょくするという意味があります。
コツがいりますが巨匠もHさんもバッチリ!

Kyosyo

びんざらさを編む、爺や。いえっ、巨匠です。

このあたりには、楽器を制作しているかたも住んでいらっしゃるとかで
こんな展示品も!String

« すばらしき出会い | トップページ | 金沢→東京 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すばらしき出会い | トップページ | 金沢→東京 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ