« あらま | トップページ | 名曲コンサート »

2009年10月11日 (日)

コントラバス+人間 の魅力

朝の9時半という音楽人にあるまじき時間に会場に集合。
なのに、みんな元気!
なぜなら…今日は年に一度のコントラバス祭典。
会場にはなんと17台?ものコントラバスが大集合しました。

Gakuya 楽屋だってこのとおり!

こうやてみると、色んな色の楽器があるものです。形だって色々。

さてさて、コンサートは15時から。
今年は3時間にわたって、熱い演奏がくりひろげられました。

私も毎年、この日を楽しみにしています。
なぜなら、みんな音楽が大好きな方たちばかり。
しかもコントラバスという楽器を選んだ方々ですよ。

  普通の人が、居るはずアリマセンsun

その個性豊かなみなさんが、表現する音。
普通であるはずがない!

なので、いっしょに演奏させていただいて、どんどんイメージがわきます。
なんと幸せな時間。

音楽に一番大事なことに向き合えるこの日。
来年も楽しみにしていまっす!

Subarasi

素晴らしき仲間たち! (いったい何人のコントラバシスト!?)



<番外編:コントラバスの大きさ>

帰り、背負えるコントラバスのケースを試しに背負ったお二人・・

Yusan_2 T嶋さん。後ろからみるとその姿は全く見えない!

どうみてもコントラバスが歩いているようにしか見えなかったよeyeglass



T石さん。 
Tatusan 一見、軽々にみえますが…

いえいえ、大変なる大きさであります。
第一、普通に立つと建物の天井にぶつかってしまいますから!



こんな大きな楽器を操る方々22名による、コンサートでしたshine









« あらま | トップページ | 名曲コンサート »

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとにありがとうございました♪ワタクシの楽器は写真で見ると、やっぱり巨大チョコレート…

こちらこそ、幸せなコル・ニドライありがとうございました!
ホント、いつみてもおいしそうなチョコレートnote
これだけ食べたら…メタボだなきっと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あらま | トップページ | 名曲コンサート »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン