« 好奇心 | トップページ | カラフル »

2009年10月24日 (土)

トウガラシ・あたたかさ

大田原市は、トウガラシの産地。
辛いもの部のブログに参加させてもらっている身としては要チェック!

昨日の前田牧場さんもモチロン、沢山の唐辛子を育てていらっしゃいます。

Toug3

Tougarasi Tou2 鮮やか!

その他にも…

Banana バナナ唐辛子。甘い!?

Karai1 この短いのは一番辛い!

他にも、トマトピーマンなど、沢山の種類を育てていらっしゃいました。

  しかも、楽しみながら!

「育ててみてるんです。楽しいですよぉ。」って。

あとで、お茶を頂きつつ、(そのお茶も前田牧場の黒豆茶です。)お話ししながら
「農業ってのは素敵なんだって事を若い者に伝えていきたいんです。」っと話す
前田さんが、一番楽しそうでした。

お話ししているだけで、その温かさがにじみ出ていて、
そこの方々もみんなそう。あたたかい。
その日、訪れた私たちですらホッと筋肉がゆるむ・・・。

背伸びをするでなく、人間本来のちっぽけさをよく知り
自然の不思議を、ありがたさを、心から素直に感じて受け取る。
それが当たり前のような人とふれあうだけで、
周囲にも自然とその輪が広がっていくんだなぁ。


Satuma「こりゃ、おおきいぞぉ」っと前田さん

どの世界にも普遍の無条件の温かさ。なんだか久々におうちに帰ったような。

あらためてその出会いに感謝。行って本当によかった!

« 好奇心 | トップページ | カラフル »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですdog長野から約1ヶ月ですが、相変わらず各地を飛び回っているんですね!!お体に気をつけてくださいねspa

『背伸びをするでなく、人間本来のちっぽけさをよく知り
自然の不思議を、ありがたさを、心から素直に感じて受け取る。
それが当たり前のような人とふれあうだけで、
周囲にも自然とその輪が広がっていくんだなぁ』

~とても素敵だったので思わずコメントしてしまいましたhappy02
先生の周りには本当に素晴らしい人が
沢山いらっしゃるんですねheart02 
私もこんな風に心から素直に、
自然と輪が広がるような人になりたいなぁと思いました!
先生~~またいつかお会いしましょうねnote

shibuyaさぁ~ん

元気ですか?
私にとっては、教員になってしょっぱなの授業で
shibuyaさんたちのクラスを担当したのが
とても出会いの宝ですよsun

いつかでなく、近い日に会いましょ!
9月の打ち上げしてないし…。

和声最初の日、先生が教室に入ってきた日のことは
忘れられません!!楽しいクラスでしたhappy01
先生のお宅で勉強会したときに、
クラリネットの方たちも沢山いましたよね。
みんな元気でしょうか?

打ち上げしたいですねhappy01
もし良かったらお手透きの時に
携帯の方に、空いてる時間を教えてくださいlovelybeer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好奇心 | トップページ | カラフル »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ