« 峰の原高原の朝 | トップページ | 基本の美しさ »

2009年11月10日 (火)

本日の授業1110

とうとう、学級閉鎖となりました。

インフルエンザの嵐はそこまできています!
だれも代わりのいない職業のため、不特定多数の長距離移動のときは
かならずマスクをしていますが、それだけでは不足sweat01

そろそろ毎日マスクをしないといけないかも。
病気のみなさん。音楽屋さんもからだ第一!
しっかり休んでくださいね。

<和声3>
休講。後期の中間試験は来週に延期します。

<リーディング2>
ほぼ、1ヶ月ぶりに皆さんと会いました。
修学旅行やら祝日やらで授業がよく飛ぶので…。

コードネームをみんなでハモリ隊しましたが、
完全5度の感覚がみんな狭く、ただしく和音を響かせる事を実践しました。
ホラ!いまきれいだっ。なんかオカシイぞ。もっと上げてみよ?

などなど。5度が取れないと、人間の感情表現を表す3度も取りづらい。
っというわけで、チームを組んでやっていると、
あっという間に時間が過ぎてしまった!

というわけで、大慌てで今日はマイナーコードも。
来週に延期した検定試験、発揮してくださいね。

<和声2>
これまたほぼ1カ月ぶり。
みごとに、みんなの記憶は飛んで?いました。
今日は属七を中心に、ほぼ復習で終了。


<リーディング3>
休講。検定は来週に延期します。

« 峰の原高原の朝 | トップページ | 基本の美しさ »

授業<高校>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 峰の原高原の朝 | トップページ | 基本の美しさ »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コンサートのご案内

  • <石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ>

    石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ
    12月9日長野県白馬村

  • <Strings Goto & Klavier Ai>

    ~Strings Goto & Klavier Ai~
     12月1日神戸・三宮ピアジュリアン

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ