« 箱根登山鉄道 | トップページ | 新幹線マーク »

2009年11月 3日 (火)

記念日?

こだま646号 小田原→東京

朝からいい天気。
Fuji

滞在先の宮城野からも、雪を冠した富士山がのぞめました。


実は今日、いろんな記念日ぞろい。

なかでも、長年お世話になっている友人Tさんが誕生日!っということで
今宵は aiai宅で、伊勢海老パーティーをしました。
(宮崎から3本もの生きた伊勢海老が届いたので・・・)

Utyan 我が家にて

不思議な光景…。なにをやっているのでしょ?

クラリネッターYちゃん、なんと伊勢海老に日本酒をそそいで
ストローで飲んでますbottle

カニの甲羅酒ならぬ、伊勢海老のエビ味噌ストロー。

 聞いたことない・・・sweat01

いつも、独創的な食べ方をするゆうちゃんには
今日も笑いっぱなしです。

あぁ、おなか痛いいたい。

旦那さんのTさんは29歳。今日もこだわりの修道院ビールとケーキを
持ってきていただきました。

他にもアヤシイ写真があるのですが秘密!

楽しい時間をありがとうshine

« 箱根登山鉄道 | トップページ | 新幹線マーク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

新幹線」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

aiaiさま
お誕生日おめでとうございます!
この特別な日が、そしてこの一年が素敵な日々となりますように。
(すごいタイミングでブログをのぞきました)。
******
秋たけなわ、コンサートに引っ張りだこですね。
色んな役割を演じるのは大変と思いますが、やりがいがありますね。
それに、みんな喜んでいますよきっと。

さて、今頃ですが、「その曲が作曲された当初、その作曲家はどんな音を聴いていたか」、
という事と似たようなことを考えていたことがあります。
とはいえ私のは「音楽を介して人々はどのようにつながっているのか」
という問いに関連してそれにふれただけなので、それほど掘り下げたものではありませんが。
異分野から音楽への敬愛をこめて書いた拙文、というところでしょうか。
またいつかお目にかかったときにでも。ten

tenさま
ありがとうございます!
着実にアラフォーに接近しておりますsweat01

そうですね。日々たくさんの出会いがある秋です。
36年の人生を振り返ると、本当に出会いに恵まれていることに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

初めての演奏旅行で知った、国境を越えて音で世界の人々と会話をできるという喜び。
旧東の国で生きるロストロポーヴィチとアメリカで共演した時にかれの背中で学んだ
音楽で表現できるという立場にある事の幸せ。

改めて、わたしにとってのこの原点に立ち返る日です。

tenさんにも、いつか出会えますように…。
すごいタイミングでページをのぞいて頂きありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱根登山鉄道 | トップページ | 新幹線マーク »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コンサートのご案内

  • <石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ>

    石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ
    12月9日長野県白馬村

  • <Strings Goto & Klavier Ai>

    ~Strings Goto & Klavier Ai~
     12月1日神戸・三宮ピアジュリアン

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ