« 異国の香り!? | トップページ | あぁ・・・試験問題 »

2009年12月 6日 (日)

政府の計画

SKY105 羽田→神戸
JAL166 神戸→羽田

今日は快晴sun
昨日のダブルヘッダーもなんのその。
神経が興奮状態のまま羽田へ。(←これはやばい証拠。年齢を考えなはれ…)
今日は、時間がギリギリになりすぎて
珍しく東京モノレールで羽田に向かったら、途中驚きのものをeye

Hanedaint
拡大すると分かりますが、羽田国際線ターミナル工事。
順調に羽田のハブ化にむけて工事が進んでいます。
森田千葉県知事にみつかったら、またひと悶着ありそうな・・・

その後、記憶のないまま着いた神戸airplane
だぁれもいない、ポートライナーに乗って三宮に向かった。

Mono 誰もいないから一番後ろで撮影camera
            (今日も元気なテツコさんです)

ポートライナーの神戸空港駅はしっこ終点。
まあるい穴が開いています。
実はその先に、明石大橋がきれいに見えるのだ。

ずず~っとポートライナーは出発し・・・
Supakon 途中に見えた!

先日の事業仕分けで予算が・・・typhoon のスパコン施設を通過。
こんなところにあったんだ!2010年5月竣工予定なのにどうなるsweat01

神戸の現実が迫るとともに、街並みも今日はきれいにみえる。

しばらく歩いてないなぁ。神戸footKobe

今日は、バッハのオラトリオをミニチュアオケと合唱の合わせ。
aiaiは、慣れないオルガンの通奏低音に四苦八苦sweat01
しかし、やっぱり子供たちの合唱が私の心をすくってくれます。

そして…クリスマスコンサートのオオトリの合わせへ。

 「クリスマスキャロルメドレー ・ロンドンシンフォニー版」

実は、去年突如として合唱隊の指揮を仰せつかったのですが・・・
今年も、突然ふってきました。今日も急きょ指揮者もどきに (ひぇ~snow

去年もでしたが、今年デビューの1年生が本当にかわいいのです。
1年生だけ途中台詞が有るのですが、緊張のあまり!カムことかむことsun

そして、みんなつぶらな瞳で(いや、真剣なまなざしを)こちらに送ってくれる。
そのことだけでも、本当に幸せになります。

もちろん!ワタクシ、引っ張る立場のなのですが、
私より長年歌ってきた年上のお兄さんお姉さんも自分の役割を知って、
リードしてくれるのです。

やっぱり、お互いにお互いの心が読めるってすごいなぁ。
みなさん、後から入った私を仲間にいれてくれて、
そして心を預けてくれて本当にありがとう!

その後、作曲のお勉強を子供たちとした後、
後ろ髪ひかれる思いで、再び神戸空港へ。

今日の帰りの便は、JAL。
先日、JALの神戸便廃止が発表されたとあって、
なんだか、たくさん写真をとってしまった・・・。

Kobport もう、あと少しなんだ。

Kokupit コクピット。打ち合わせ中!?

Kinai ここから機上の人。
  (いつの間に、JALの制服って真っ赤になったの?)

機上の人となる前、とある人の勧めでいつもひそかにお祈りする。
無事に飛行機が到着しますように・・・と。

そして、着席するなり爆睡sleepy (いつ飛んだんですかね?)

羽田について、隣の席の人に急かされるまで
完全に気絶していました。

明日、起きれるかしらんsign02

« 異国の香り!? | トップページ | あぁ・・・試験問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 異国の香り!? | トップページ | あぁ・・・試験問題 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コンサートのご案内

  • <石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ>

    石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ
    12月9日長野県白馬村

  • <Strings Goto & Klavier Ai>

    ~Strings Goto & Klavier Ai~
     12月1日神戸・三宮ピアジュリアン

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ