« メリークリスマス! | トップページ | ランドスケイプ 太陽 »

2009年12月25日 (金)

素直な力

今年もやってまいりました、芦屋のクリスマスコンサート。

O先生の「音楽は人間を豊かにする」という信念のもと育った子供たち、
幼稚園から巣立っていった卒業生、そしてご父兄のみなさまによる
それこそ、みんなで作り上げるコンサートです。

私の役割はステージマネージャー。
みんなが、普段のそして普段以上の力を発揮できるように
舞台上を転げまわっておりますscissors

いつもなら、そのことだけに集中していれば良いのですが、
今年は、いろんな事情が重なりまして・・・全員によるバッハの
クリスマスオラトリオでオルガニスト+花形のトランペットsweat01も降ってきた。

いつも、子供たちの底抜けの素直さと緊張感、集中力に
ついつい魅かれながら、舞台袖役に徹してきたのに
その立場に自分が立たねばならんとは!っといいながら
しっかりと、楽しんでまいりましたsun

なんたって、すぐ隣にはかわいい子供たちの合唱団。
ドイツ語を懸命に歌う姿は、イッチョまえの音楽家。

そんな皆と演奏できる事が本当に幸せなのです。

最後は、恒例のクリスマスキャロル・ロンドンシンフォニー版。
演奏者全員による合唱隊の指揮をしながら皆の顔をみると・・・

「あいせんせぇ~」と手をつなぎにくる甘えん坊の幼稚園組の真剣な顔。
なんたって今年舞台デビューですから!

「あれ、どこ弾いてるかわからなくなっちゃった…」と立ち往生する
やんちゃな1年生組も今日は大きな口をあけてしっかりと。
やっぱ、そうだよね、みんな実は音楽が大すき!

そのうしろのお兄さんお姉さんたちの音楽を楽しんでいる表情。
なんだか、サンタさんも居たような?

忙しくて写真撮れなかったぁ Con1

今年も本当に幸せな一日でした。
来年も、みなさんと合えますようにxmas

« メリークリスマス! | トップページ | ランドスケイプ 太陽 »

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メリークリスマス! | トップページ | ランドスケイプ 太陽 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン