« 謹賀新年 | トップページ | 天橋立!? »

2010年1月 1日 (金)

紀淡海峡

予想外の関西滞在。

予定では東京でさらいたおしdashのはずが
地元関西に居ると、そうは行かない。

 今日はとうとう誘惑にまけてしまったtyphoon うぎゃぁ…

祖母と家族で、突如実家近くの加太へ。

加太は国立公園内にあって、大阪最南端岬町のうらの和歌山県。
小さい頃、アサリほりに行ったり遠足に行ったりした記憶があります。

Sima むこうは、淡路島

いつも、関空への空路が今日は目の前に広がります。
ここは、瀬戸内海のはしっこ!?

近くの淡島神社へ行ってみると・・・

でべらだっけかなDebera

そう、木につるして一夜干しを作っているのです。
なつかしい!

夜には、紀州名物クエの薄造りをいただきました。
モチロンBeer_3 地ビールも地酒も!

あちゃぁーbottle

« 謹賀新年 | トップページ | 天橋立!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 謹賀新年 | トップページ | 天橋立!? »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ