« てっちゃんです | トップページ | 天のめぐみ »

2010年2月28日 (日)

大好きな街

外に出ると、まぶしいスペインが待っていた。

Barcelona

バルセロナは最初に訪れた時から大好きな街。
童顔の私でも、最初からワインをピッチャーで出してくれる素敵な街wine
海のものもおいしいし

っという理由ではなく、ガウディが大すき。
さっそく、ユースホステルに荷物を放り投げて
・・・・おなかがすいた。

っというわけで、港へパエリアを食べに繰り出した。
昼間っぱらからカヴァ飲んでサングリア飲んで。
いわしの焼いたのと、海のもののパエリアをペロリ。

さぁ、これで、サクラダファミリアの塔に上がる準備もできた!

っというわけで、行き先も分からないバスに適当に乗って到着。

さっそく中に入ってみた。
前回に来た時と、かなり見学通路が変わっている。
工事もそれだけ進んだってことか…

Sakurada

いつも創造の普遍性をここで感じて
体ごと感動する。

窓からそそぐ光
音が抜けていくさま
それらが、まるで
天に伸びていく木々と一体化している。
教会にいながら地球上の生命を感じる。

そして、その工事にしても
時代を超えて、そして国を超えて関わり
沢山の人の創造力につながっている。

次の世代への教育も同時進行しているとか。

200年以上かかると言われたその
壮大な建設が、あと10年で出来る予定。

それまでに、何度も来たいと思う。



・・・で、塔に登ろうとしたら。
あらま、強風で今日は登れないとのこと。

明日も来ると誓って、急きょグエル公園へ足を運んだ。

Gueru4 海まで見渡せる

なぜか人が多い Gueru1


その下は…こんな柱が立っている! 

Gueru3 ここで写真撮ると楽しい!

いつも大人気! Tokage  

その後、部屋に帰って同行者撃沈。

興奮しすぎたらしいsweat01

他にも色々有ったのですが、只今ネット環境が悪く…
また上梓しまっす。

« てっちゃんです | トップページ | 天のめぐみ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« てっちゃんです | トップページ | 天のめぐみ »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン