« 再会 | トップページ | 大好きな街 »

2010年2月27日 (土)

てっちゃんです

久しぶりです!

Wi-Fiの環境になく、この1週間通信不可能ですでに帰国一日前。
少しずつ上梓します。
日本に帰ると、無茶苦茶な日々に逆戻りな予感なので…。

パリ最終日。
楽譜屋さんをうろうろし、本来のお仕事をこなし
お昼過ぎに、ノートルダム大聖堂の前で同行者Mさんと合流。

Notre

しかしぃ~、広すぎて待ち合わせにならず思わず電話。
便利な時代になったものです。

会うまでの間、ずぅっとまとわりついてくるハトの子供と
遊んでいました。
そういえば、ラジオ・フランスのINAのスタジオで書いた曲が
「ピジョン」(ハト)って曲だったな。

なんで、そんな題になっただか?

その勉強中は、とにかく辛くて
エッフェル塔が東京タワーに見える毎日でした。
素材は、てっちゃんらしく(その頃は、まだてっちゃんと思ってなかった)
RERのC線の車内で録音した音。
その事を、急に思い出しました。

午後は、Mさんとベルサイユ宮殿へ。
そういや、最初に行ったっきり、柄でもないので(!?)行ってなかった。

そしていよいよ、夜行でバルセロナに抜けます。

近頃人気のエリプソス。

Elipsos ホームが低いのだ。電車傾いてる?

パリのオーステルリッツ駅からバルセロナまで
ほぼ12時間の旅です。

 Elipsos2 車内通路

扉をあけると…Elipsos3

これじゃワカランsweat01

4人部屋で、スペイン人の女の子と一緒。
ワインを傾けて 一人だけ上のベットに上がって眠りました。
実は下より上の方が好き。

高いところが好きなのは、なんとやらsign02

途中、国境で車輪がどうなるかを感じながら(軌道が変わるので)
でもベッドから出ることなく久々の寝台を
ゴロゴロ思う存分楽しみました。

ちなみに、エリプソスは一般寝台列車より少し豪華で
T4部屋にも、一人ずつ耳栓と歯ブラシ、そしてお水がついてます。

« 再会 | トップページ | 大好きな街 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再会 | トップページ | 大好きな街 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コンサートのご案内

  • <石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ>

    石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ
    12月9日長野県白馬村

  • <Strings Goto & Klavier Ai>

    ~Strings Goto & Klavier Ai~
     12月1日神戸・三宮ピアジュリアン

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ