« 船旅 | トップページ | 国境を越える道 »

2010年3月 3日 (水)

時空を越えて

Rome1_2

気づいたら、ものすごい長い時間コロッセオに居ました。

何千年もの歳月を超えてのこされたものに、自分が居る。

そして、そこには現在の人間がたくさん訪れて、遺跡の上には植物。

現在の生命も当たり前のように存在している。

Rome2_2

そのことが、なんだか不思議でずぅっと眺めていました。

ずっと訪れたいと思っていたローマ。
実は、なんにも調べる間もなく来てしまったのですが

本当に来てよかった。

その後、ぷらんぷらん歩いて真実の口をチラ見。

そのまま、バスに乗ってバチカン市国に抜けました。

世界一小さい国。

学生のころに行ってみたいなと思っていたことが今日実現。

その大きさはもちろん、圧倒されてしまった。

Rome3

何を書いてよいやら今となっては思い出せない。

とにかく衝撃。

いろんな不思議な事も体験して、しばらく茫然としていました。

気づいたら夕方。

ご飯を食べるのも忘れていて本日の1食目を

スペイン広場近くのナントカ広場のピッツェリアに

ふらりと寄ってみました。

アンティチョークとほうれん草のピザに4種のチーズのニョッキ。

そしてビールにワイン。

Rome4_2

やっと現実に戻りました。

おいしいものの力は偉大!?

今晩は再び夜行でトリノに抜けます。

よく考えたら帰国日が近づいている。

明日の夜にはニースに居ないといけないんだった!

相変わらず行き当たりばったりの旅が大好きなのでした。

トーマスクックを片手に、どうやってニースに行こうか思案中。

それにしても、オソロシイ旅程になってるなぁ。

« 船旅 | トップページ | 国境を越える道 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 船旅 | トップページ | 国境を越える道 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン