« 天のめぐみ | トップページ | 時空を越えて »

2010年3月 2日 (火)

船旅

実は、海の上で夜明けを迎えました。

Ferry_2

ローマに行きたい!ということでトーマスクックで調べていたのですが
どうしても、うまくいかない。

っというわけで、グリマルディ社フェリーで地中海をつききることに。

Yoake_5

実は、この夜明けを見るために、
甲板デッキからさらにこっそりはしごを登っちゃいました。
(みつかったらやばい!?)
でものぼってよかった。

日だまりで思う存分本を読んだり・・・
時間はゆったりと過ぎていく。

Sora2

そして19時間後、ローマ近郊の港町チビタベッキアに到着。

 ハテ・・・。どうやってローマまでいくんだろ?

なにも調べていなかったので、下船するなりその辺にいたおじさんに
きいてみたら、2人がかりで教えてくれた。
どうやたバスで駅まで行って、そこからローマまで1時間らしい。

それにしても、イタリア人の自己中には笑える。
船の周りは、車やトラックにバスが無秩序状態で
お互いにお互いを邪魔しているんだもの。
こりゃ国民性か!?

しょっぱなから、大笑いしながら、どうにか20時半にローマ駅到着。
しかし・・・、どこに泊まろうか。
ユースホステルは満室だといわれてしまい、
その後適当に数件電話してみたら3軒目でOK。

迷いに迷って、ようやく到着したら中庭をおじいちゃんが歩いている。

 「○△□◇○×△%」sign02

へ? まったくワカラン・・・sweat01

どうやら1階に上がれと言っているらしい。
ハテナのまま1階にあがっても、受付にはだれもいない。
しばらく、呼び鈴をならしたりしても無反応。

っというわけで、どうしようかねぇなんて呑気にまっていたら
しばらくするとさっきのおじいちゃんが白菜を抱えて来るではないか。

なぁんだ、ここの主だったのかぁ。


そして案内してもらったお部屋。

Diarezzo_2

素朴で、おうちに帰ってきたみたい。
おじいちゃん夜遅く突然なのに、ありがとう!

« 天のめぐみ | トップページ | 時空を越えて »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天のめぐみ | トップページ | 時空を越えて »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ