« 掛川コンサート | トップページ | 再び静岡へ »

2010年3月14日 (日)

掛川 ファミリーコンサート

今日も朝から全開の宇宙人二人。

午後から「0歳からのファミリーコンサート」です。
私もかれこれ4度目?の参加となりますが、宇宙人同士は2回目。
前回もかなりぶっ壊れてしまったので、今日はどうなることやら・・・

でしたが、無事(!?)終える事が出来ました。ありがとうございます。

 クラリネット ポルカ
 モーツァルト:クラリネット協奏曲第2楽章
 ドビュッシー:ゴリウォーグのケークウォーク
 ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ
 サティ:ジュ・トゥ・ヴ
 シュライナー:どんどん小さく
 プーランク:クラリネット・ソナタより第3楽章

Kake2

今回の選曲は、ほぼ水野さんのインスピレーション!で決まっていましたが
  (おいおいsweat01
亡き王女のためのパヴァーヌとジュ・トゥ・ヴを、どう子供たちに伝えるか。

考えたあげく、出来上がったお話 『シンデレラ・・・かも!』。

私が言ってしまったたった一言
「亡き王女の頭って、むか~しむかしって話が合いそうね。」から
どんどんインスピレーションを暴走させてしまったらしい。

いつのまにやら王子に仕立てられてしまった。
しかも、セリフは演奏しながら。

「お嬢さん、ぼくと結婚してください!」

 ・ ・ ・ ・ ・ 

あぁtyphoon 言ってしまった。(なぜだか、耳まで真っ赤) 

そして、見事に振られてしまった。

ががーん!Kake1

あっ、いやいや誰かが「いいよっ!」ってかわいく言ってくれました。

あぁ、よかったぁ。
(っていうより、いったい何人くどいてしまったのだか・・・)


そんなこんなで、笑える1時間。
みなさんのおかげで、ホントにアットホームな時間でした。

最後に、みんなでクラリネットはなぜ音が鳴るのかを
考えて、体験してみておしまい。

本当に楽しい時間をありがとうございました。

また、皆さんとお会いできますように…。

番外編: 宇宙人による宇宙人の寝顔

Kake4 いつの間にぃ~sign02

ポイントは、目の下のクマだとか。なんだそりゃ?


第2弾 帰りの新幹線で

フラレタショックで・・・Kake3_2 寝込んでしまった。

ポイントは、口があいていること。

以上、人を楽しませるのが大すきな裕ちゃんによる投稿でした。

これを載せてしまう私ってなんなんだ!?

« 掛川コンサート | トップページ | 再び静岡へ »

コンサート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 掛川コンサート | トップページ | 再び静岡へ »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ