« 掛川 ファミリーコンサート | トップページ | 伊豆さんぽ »

2010年3月15日 (月)

再び静岡へ

初めて西伊豆方向へcar

A型音楽人の二人に付き添われ、
一人O型人間は肩身の狭い…(!?)旅になると思いきや!

本当に楽しい旅となりました。

Tohi1_2 湯もみ爺や。

S巨匠はは高校生のころからお付き合いいただいています。
本当に心遣いの細やかな、しかし豪快な笑いのひと。


お宿では裏山に登ったり、甘夏を収穫したり・・・
海と山が近いところが、大阪南部の故郷を思わせてくれて
本当にほっとします。

温泉に入った後は、モチロン牛乳taurus
これだって、小学生以来の瓶牛乳。
キャップをあける道具を使ったのは何十年ぶり。

夜には・・・

Tohi2 ワサビ婆や→

プロです。サメ皮で絶妙のざら加減でワサビをすってくださる。
さすがA型。

堪能です。

そして夜は囲炉裏を囲んでふけていく… Tohi3

お部屋に帰ってからもA型二人とO型一人はどんどん壊れる。

もうお一方のA型 I さん。

私が学生のころから尊敬している人。

演奏の音にあらわれているように、
チーズの切り方からして、ザ・A型。
ピアニストの大事な指で、分割して切ったチーズを更に!きれいに3等分。

Tohi4 しかもサバイバルナイフ!


いやぁ、O型ならきっと切る前にカジるはずですがscissors
おかげさまで、ケンカもなく仲良く堪能。しかもおいしい!
持ってきていただいたアイスワインも本当に味わい深く。
ってすごい勢いでいただいてしまったような気がする。

3人で昔の思い出話に笑い、更にそこから暴走した話で涙を流し・・・
   (あっ、笑いすぎによる涙です。)

いやぁ、久々に腹の底から笑いました。
それもこれも、心の底から信頼しあえて尊敬できる人との旅だから。

おおざっぱ人間に一日お付き合いいただき、
本当にありがとうございました。

明日もよろしくお願いします!

« 掛川 ファミリーコンサート | トップページ | 伊豆さんぽ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 掛川 ファミリーコンサート | トップページ | 伊豆さんぽ »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コンサートのご案内

  • <石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ>

    石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ
    12月9日長野県白馬村

  • <Strings Goto & Klavier Ai>

    ~Strings Goto & Klavier Ai~
     12月1日神戸・三宮ピアジュリアン

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ