« 大阪へ | トップページ | 本日の授業0517 »

2010年5月15日 (土)

大阪→東京

のぞみ20号 新大阪→東京

久々に東京へ向けて新幹線。
土曜日だけあって、かなりな混み具合。

今日はたまたまお昼どきとあって、久々に駅弁を購入。
久々に新大阪駅の駅弁ブースに行くと、ずいぶんと顔が変わっていた。

いつも買っていた、21世紀出陣弁当がない…

というわけで、「日本の味博覧」をゲット。

Ekiben

きちんと、香物 口取 炊合 飯 とぎっしり。

黒米飯と白飯の間にはこごみや立派な紀州南高梅。
そして白飯には桜花の塩漬け。

春の香り満載。

近頃、飛行機関係においても「空弁」なるものが爆発的人気で
元祖、移動弁当の「駅弁」もずいぶんとはりきっていらっしゃる・・・

今日は、いい天気。
テッちゃんとしては、久々に車窓を楽しもうと思っていたのが
車窓を楽しんだのは滋賀県までで、後はメール三昧にて終了。

普段から、まめにメールを返さないのがいけない。
たまりにたまってエライ事になっていた。

はぁdash

新幹線は便利。N700系にはコンセントがついている。
あっという間に電池がなくなったのに、充電できるではないか!

しかし…
休めない。だから新幹線はチョイと苦手。


てなわけで、途中忘れそうになった富士山。

Fuji

晴れていても見えない事が多い。今日はまさにそんな状態・・・
一度、ほとんど毎週のように新幹線で往復しながら
半年続けて富士山が見えない事もあった。

富士山にも嫌われたら、その後もっと重大な事件発生。
なんと、片方の携帯が壊れてしまった。

正確には分かりませんが18時頃近辺より翌2時半まで
電話もかからなければメールも受信しない状態が継続。

自分で、怒涛のようにメールを送っておきながら音信不通になってしまいました。
申し訳ありません。


よく、電化製品を壊す aiai。今回の原因はなんだ?
手から、イライラ電波が大発生したのかもシレナイ。

« 大阪へ | トップページ | 本日の授業0517 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

新幹線」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪へ | トップページ | 本日の授業0517 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <街の小さなコンサート46>

    9月10日町田市玉川学園

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン

  • <gamadan コンサート>

     7月8日石川県金沢