« 泉南市 | トップページ | 5月関西ランドスケイプ »

2010年5月23日 (日)

泉南市混声合唱団

今日はいよいよ本番!
2年越しの定期演奏会です。

 Siki1                    団歌演奏中 by うっきー2号


雀ミサ。
そう、厄年だった去年は足の骨にひびを入らせ、更に突然学校で倒れ・・・
そんな中、ギプスにドレスというけったいな本番まみれの隙間をぬって
必死になって編曲したことを思い出します。

(こうして書くと、ヒサンなイメージですが逆です。書くことが楽しくて救われていた。)

そして、5月に入って合唱団との初合わせ。
いよいよ本番まで数日というときに訪れた「インフルエンザで中止」というお知らせ。

そんな山を乗り越えてきた今日のコンサートは
私にとっても本当に感慨深いものでした。

なにより、合唱団のみなさんの温かさ。
そして自分を野生児に育んでくれた地、泉南に、
音楽で恩返しを出来る機会を頂けた幸せを胸に今日にのぞみました。

本当にあっという間のコンサート。
皆さんの真剣なまなざしのもとに、ほとばしり出る歌声。
指揮をさせていただきながら感じた、生み出した音が輪として広がる感覚。
チェロとのデュオで感じた、長年の友人への感謝の気持ち。
シューマンの五重奏では、メンバー同士の信頼感から出てくる音楽の幸せを。

それもこれも、自分たちだけではなく
大雨のなかご来場いただいたみなさま、
そして泉南とローマの合唱団の方々 そしてそして・・・
それらを力強いポリシーを持ってひっぱていらっしゃる竹中先生。
ホールスタッフの皆さん、コンサートにかかわってくださる
すべての皆さんのおかげだと、感謝の思いでいっぱいです。

最後の雀ミサは、緊張感とすがすがしさのもと
本番が本当に一番楽しい時間でした。

本当に皆様、ありがとうございました。
また、近い将来みなさんとお会いできますように・・・。


番外編:

終演後、両親が来ていることが判明してロビーに行くと
何組かのお客様より意外な質問を受ける事に。 それは

「女性ですよね?」 flair

なぬ?
普段からよく間違われますが、こんなに言われるのは初めて。
ひょっとしてステージをガニ股で歩いてしまったのか。
チョイと反省。

番外編ついでに、ヴィオラのうっきー2号さんが撮ってくれた写真。

Siki  ラジオ体操の深呼吸中!?

うっきー2号さん、どうしてこんなタイミングで写真を撮るんじゃいっ。
あっ、ちなみにこれは指揮をしている姿です。

どうみても女性でしょ。

« 泉南市 | トップページ | 5月関西ランドスケイプ »

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に心温まる本番でしたね。声かけてくれてありがとうございました!
しかしどうしてこんなポーズとるんじゃいcoldsweats01

こちらこそ、毎回遠くまで運転手ありがとうございました!
おかげさまで、無事終わって本当に楽しい時間でした。

しっかし…。
うっきー2号が絡むと、自分のまともな姿に出会ったためしがないぞ。
なんであんなポーズやねーんsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 泉南市 | トップページ | 5月関西ランドスケイプ »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ