« 本日の授業0601 | トップページ | 舞台袖 »

2010年6月 2日 (水)

校外授業

今日の授業は…こちらへ。

自宅玄関からのスカイツリーSky

今日行った場所からだと Sky2_2

ん・・・?あまり変わらん。今日は浅草に出没。
学生さんたちは日の出桟橋から船で浅草いりとのことですが
aiai は、今日昼間納品のカキコキが佳境にて自宅近くの浅草から参加。

Asakusa どどぉ~ん。近くて遠い浅草寺。こんな真昼間に来たのはいつ以来?
とにかく、人・ひと・ヒト。おサルaiaiは完全に酔いました。

遅刻参加にもかかわらず、力強い番長のお導きにより
お参りするやいなや、まず甘味処へ。

Mitumame  これまた、何年振りかのクリームみつまめ。

aiai:「あの・・・。只今11時半ですけれど、この後お昼ご飯ですよね!?」

番長:「当然でしょ。お昼終わったらまた時間あるからお茶しましょ。」

絶句・・・!?
でも、音楽やさんこれくらいドカンドカンでないとねっ(!!??)

お約束通り、この直後お昼を頂きに老舗へ。

Kaba

あのかば焼きの香りに誘われ
当然のように暖簾をくぐっておりました。

そして・・・ Kabayaki  どど~んsweat01

それが、いの一番にペロリと平らげてしまった。
いやぁ、入るもんです。

その後、江戸東京博物館へ。
こちらも大学生の時、まだ開館してまもない頃、
一人でぷらりと行って以来。

その時とは、想像がつかないくらいの人・ひと・ヒト。
龍馬伝が大人気なようで。

いつも、学校で会う学生さんと、うちの近所で会うなんてなんだか不思議。
普段、授業では話さないようなことも沢山お話しできたし、
お天気にも恵まれて、さわやかな校外学習でした。


って、教員aiaiは何か学習したのか?
雑踏の中、食べ物に向かって一直線に同僚たちを引っ張っていってくださる
番長先生のたくましさを一番学習したような気がします・・・。

ホントに、スゴイっ。

« 本日の授業0601 | トップページ | 舞台袖 »

授業<高校>」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぎらわしくてすんまへんsweat02
とちゃんすgood
浅草の箱はしょっちゅう行くだよ
んでこないだ東京出身ながら恥ずかしい話浅草寺見田ことない
幼児期行ったらしいが記憶にないsad
なので自分の中では初めてお目にかかりまして、へぃf(^ω^;
今度この日記の店教えてねっgood
つかそこの箱行くのもいいかもね
爆音で大事な耳ヤバイかなwobblysweat02sweat02

とちゃん!
最初、箱ってなんだ?と思いましたよ。
この日記のお店、浅草寺のの近くです…としか分からないけど
仲見世の途中を上野側に抜けたあたりに有ります。
とちゃんは甘味狙いですか?

そういや、お風呂の計画が春いらいストップしとりますなspa

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の授業0601 | トップページ | 舞台袖 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コンサートのご案内

  • <石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ>

    石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ
    12月9日長野県白馬村

  • <Strings Goto & Klavier Ai>

    ~Strings Goto & Klavier Ai~
     12月1日神戸・三宮ピアジュリアン

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ