« 隠岐の島 | トップページ | 秋田!? »

2010年6月25日 (金)

輪島

Waji1

今日もいい天気。
うたのHさんは、ここで那覇にお帰りになるという事で、
涙のさようなら。また、お会いできますように・・・。

午前中降り番をいただいたので、輪島の朝市へお散歩。
途中・・・

すんごい人がゲートボールを… Waji2

のどかだなぁ。・・・なんて歩いていたら、突然後ろから

「あ゛ー!取られたsign03

っとすごい声。
なんだなんだ?普段、ダンディなチェリストTさん。
落ち着いた声しか聞いたことなかったので、何事ぞ!?と思ったら
トンビにソフトクリームをかっさらわれたのでした。

犯人!?upwardright Waji3

「まだ。ふた口くらいしか食べてなかった・・・」

そうで、いやぁ、トンビって油揚げ以外も食べるのね。ビックリ。

テクテクと朝市へ。
朝市通りの入り口で、さっそく aiai つかまってしまった。
またたびや、唐辛子、ニンニク、そしてなぜだか草履を売っている。

Waji4  いい味出してます

まんなかのご婦人。踊りの先生だとか。
写真撮らせて下さい、と許可を頂いて撮ったのですが
この、のどかな雰囲気。

輪島塗ももちろん探検しましたよ。

Waji5

そして、クイジのはった我ら楽隊 Type O は、
このお店で紹介していただきお寿司屋さんへまっしぐら。

いやぁ、ホントおいしかった。

Waji6                 地物のにぎり

左上から右へ

のどぐろ(あぶり) 生サバ タイ アジ
かわはぎ バイ貝 ヒラメ カニ
アマエビ シマエビ ウニ(ミョウバンをつかわず自然のまま)

のどぐろと甘エビが絶品。幻の高級魚といわれるのどぐろを
初めて刺身状態でいただきました。ホントおいしい。
そして、楽隊Type O のおなかは満たされたとおもいきや、昼からはしご。
引き続き、お蕎麦屋さんに入ってぺろり。

輪島の黒瓦な家 Waji7

そして・・・食べすぎたのでそのままお部屋に帰りましたとさ。
相変わらず、本能のままに生きていることが心地よい TypeO。
落ち着くメンバーです。ハイ

でも、お仕事は真面目ですよ。

昼に・・・

Waji8 いやぁ、ドラマが。

夜に・・・
不思議なプログラムだったな  Waji9_2

隠岐の島の時もそうでしたが、輪島もお見送りがおもしろい。
海から船で見送ってくれるのです。

Waji10

楽しい時間を、ありがとうございました!

んで、明日はどこだっけ?

« 隠岐の島 | トップページ | 秋田!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっきー2号のチョイス最高でしょscissors
とってもお似合いよheart02heart02
たまにはニンゲンのメスらしく行きましょうwink

いやぁ、評判でした。
とくに殿方から。
なんでも、透け具合がよいとか!?

っったくsweat02

人間の女性への道は遠いでウッキbanana

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 隠岐の島 | トップページ | 秋田!? »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コンサートのご案内

  • <石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ>

    石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ
    12月9日長野県白馬村

  • <Strings Goto & Klavier Ai>

    ~Strings Goto & Klavier Ai~
     12月1日神戸・三宮ピアジュリアン

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ