« 秋田!? | トップページ | 大船渡 »

2010年6月27日 (日)

函館

今日の楽隊は早起き。8時半にロビー集合。
お仕事前に朝市に行こう!と。

食い気満々のType Oは、本当にこういうチームワークは最高。
というわけで、早速朝からでかけました。

Hako1_2
                        函館市場

Hako3_2  お勧め丼

今が旬朝取れイカ Hako2

うにも今が旬です。

楽隊の残がい→Hako4



それからは・・・

行き当たりばったりのこのメンバー、どこへ行くか全く決めてなかった。
というわけで、チェリストTさんのひらめきのひと声で突如「恵山」へ。

Hako5
       主体性のない Type Oのメンバー

恵山(えさん)からは、蒸気が!どうりで暑かった。
Hako6


硫黄の山裾は草原が広がる。
久しぶりに草の上にゴロン。

あぁ、いい香り Hako7


海をみやると、津軽海峡越しに恐山と大間が見えます。

Hako8

ここまで来て、タイムリミット。
急いで帰らなきゃ!っとおもいきや?しっかり寄り道。
途中の道の駅で昆布ソフトクリームをゲット。

Hako9 のどかやねぇsun

  その裏では、ホッケを干している。

途中赤レンガ倉庫街をとおり、無事仕事50分前に船に到着。

しかし…。まだ函館ラーメンを食べていない!と気づいた楽隊。
夕方と夜の仕事の合間をぬってきちんとお出かけ。
「ずんどう」というお店でおいしい塩ラーメンを頂いた後は
函館山にちゃっかりのぼって夜景を鑑賞。

Hako12
    
                  何万ドルだっけ?

残念ながら、日没後の美しい時までは居る事が出来ませんでしたが
十分に美しい夜景でした。

それぇ!っと急いで戻ってギリギリセーフ。
その途中にもちゃっかりこんなものをゲットしてscissors

Hako13


忙しいながら充実した函館の1日。

« 秋田!? | トップページ | 大船渡 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋田!? | トップページ | 大船渡 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン