« 未来へ | トップページ | 毛づくろい »

2010年7月17日 (土)

ミックス・ジュース・かるてっと

ANA141 羽田→関西

久々に早朝の羽田。海に朝日がひかってとてもきれいでした。

そう、今日は通称:ミックスジュースのコンサートの日。
朝から合わせをするべく、大阪へ。
なんせ、寝たのは4時。座ったとたん記憶がなくなってしまった・・・。

今日のプログラム。チョイと変わっております。
なんたって、マニアックうっきー2号bananaさんのコンサート。
普通な訳がアリマセン。

Juice

前半は、ヴァイオリンとヴィオラのヴィルトーゾ。
中でも、パガニーニの先生ロッラの作品は、
なんとなんと、ヴァイオリンに伴奏をさせるヴィオラ作品。
来た!マニアック選曲。

しっかりと楽しませていただきました。

後半は・・・

マーラーとリヒャルト・シュトラウスのピアノ四重奏曲。
大編成オケのイメージが強いこの作曲家も、実は若い時に室内楽を
チョミっと書いています。
なかでも、マーラーは16歳の時の作品で楽譜が未完な状態。
まさに、楽譜に頼れないので曲の構成に耳がひらきます。

シュトラウスも、おじのために書いた小品2曲。
先日、大学の図書館で楽譜を探して借りたら、
まだ誰もあけた事ありません!という状態で私の目の前に現れました。

今日ようやくお目見え。
アラビアダンスという曲は、あまりにエキゾチックで
どこを弾いているのかがわからなくなる!?ある意味コワイ緊張感。

そして最後に・・・なぜか大御所ブラームスのピアノ四重奏曲も。

いやぁ、終わったら21時は回っていました。
ついでに目も回っていましたtyphoon

終わってのお楽しみは・・・もちろん

   ミックス・ジュース!

そしたら、バナナジュース絶品とのこと。
このメンバー、やぱりクイジがはっている。
すでにミックスジュースでおなかが満たされているのに
絶品を味わいたくて、1つを4人で一緒に頂きました。

Juice2

                 ん?何か? おいしいよ!

どこかオカシイ、このメンバー。今日も楽しいヒトトキでした。

みなさま、ご来場いただきありがとうございました!

« 未来へ | トップページ | 毛づくろい »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

うっきー2号改めヨシュメットですhappy01
いや~マニアックな選曲でしたね。
でもこれが楽しいんだなhappy02
意外にもお客さんも楽しんでくれていたような。(気もする…)
また9月もよろしくお願いしま~すpaper

作曲やさんもマニアック好きですよ。
しかし・・・ヨシュメットのマニアックさは
なんだかまた別次元な気がする…

また、図書館資料あさりをしましょ。
楽しみにしていまっす。

そうだ!
アイッシーになったんだった。
いやいや。奥の深い名前になってしまったもんだ。
また9月もよろしくでっす。

アイッシー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 未来へ | トップページ | 毛づくろい »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン