« やっと・・・ | トップページ | ページ・ターナー »

2010年7月27日 (火)

初顔あわせ

ひかり470号 新大阪→品川

珍しく飛行機ではなく新幹線。しかもひかりに乗った。
なぜかというと・・・カキコキが間に合わないから。

のぞみの新型は横揺れがすごくて、小さな楽譜は書きづらい。
ものすごい眠気を戦いながら、カキコキカキコキ。

もう、後がない!
なぜなら・・・

 締め切りどころか今日の16時から弾かねばならない楽譜だから。

今日は8月末のコンサートの楽隊全員集合の日。
シューベルトの「鱒」から合わせがはじまったものの、
そんなこんなで、一度も楽譜を開かずに合わせとなってしまった。

そしたら・・・。
なんとなんと、途中2ヶ所ほどページが半分真っ白。

 えぇっ???

もう、作って弾くしかありませぬ。
変奏曲の部分でよかった。


オペラ歌手も到着して、いよいよアリアも。

「エストラーノ」 えぇ。私の楽譜もかなり不思議!
「愛の妙薬」 よっぱらっただけ?オタマジャクシがぁ飛んでいる。
乾杯も今回の編成に書ききれなかった!ごめんなさい。

次回までに、トスカや後2曲。頑張ります。

今回のメンバー、優しい方々ばかり。
本当に助かります。
カリンカの編曲。このメンバーだったら
どんな風にしよっかな。

そんな新たな楽しみもできた。

帰ったら、さっそく書かないと。

« やっと・・・ | トップページ | ページ・ターナー »

新幹線」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと・・・ | トップページ | ページ・ターナー »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <街の小さなコンサート46>

    9月10日町田市玉川学園

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン

  • <gamadan コンサート>

     7月8日石川県金沢