« 稚内 | トップページ | 網走 »

2010年8月22日 (日)

サハリン

眠れなくてあきらめて外を見ると・・・

Korsakov
コルサコフの朝日が待っていました。朝霧が・・・。

今日はどうやら演奏スタッフも夜まではオフ。
スタッフ専用のバスに揺られてサハリンの街へ観光に出かけました。
ホントに今年のロシアは暑い。一応長袖を着てでたのが間違い。
バスだって冷房は効かないし、道が悪くて揺れるしで暑い暑いsweat01

展望台にて Kor 
海の向こうは、日本です。こんなに近いのか・・・
それなのにこんなに違う世界が。

港町から一路ユージノ・サハリンスクへ。
ラフマニノフのプレリュードを思い起こすロシア正教。

Seikyou  お花に囲まれた教会。

なかでは、真剣にお祈りが捧げられていました。初めてみる光景。

駆け足の観光でしたが、スタッフもしっかりとロシア料理を頂きました。

ボルシチ Borusiti

Beer  なぜか飲み放題のビール。

但しスタッフは1本まで!?


途中、大きな公園や博物館(15分!)に寄りながら急いで仕事場に。

Tetu_2  テッちゃん狂喜乱舞!

子供が運航している子供列車なのだ。

旧日本時代の建物を利用したサハリン州立郷土資料館。
Siryo

戻るとさっそく出国手続き Kanri

手間取ったらしく、予定より遅れて出国。
夕日があまりにもきれいで、なぜか涙が・・・

19時頃 Sunset

そして・・・ Sunaset2

この空は、みんなのもの。
どこに居る人も、どんな境遇のひとも
同じ空のもと生きている。そう思いながら
一人、空を眺め続けました。

異国の地に身を置いて、いろいろ考えた一日。

« 稚内 | トップページ | 網走 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 稚内 | トップページ | 網走 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ