« いやぁー | トップページ | 再会 »

2010年8月 6日 (金)

てっちゃん洞爺へ行く

昨夜、いつもなら深夜でもふらふら一人飲みに行くのに
なぜか部屋で冷麺を食べてしまった…。
せっかく北海道に居るのに。

今日は久々に、高校の同級生獣医Sちゃんと再会へ。
洞爺へ向かった。

てっちゃんらしく、鈍行でscissors

南千歳からまずは千歳本線にのり苫小牧へ。
乗り換えに30分以上あるので、駅弁を購入。

Hokki
苫小牧は、ほっき貝のまちらしくて、駅構内にこんな看板も

Hokki2 だじゃれか?

ずっと続く海。懐かしい香りにあたりながら駅弁をいただく。
しかし、北海道らしくて冷房がない!
なので、窓を開けて風を入れるしかなく、
猛暑でニュースになっているような今日この頃、ア・ツ・イsweat01

苫小牧からの室蘭本線は、ローカル線らしく駅のホームだってこのとおり。

Muro

東室蘭で、再び今度は長万部行きに乗り換える。
そしたらなんとっ!

一両編成なのだっ Osya

そういや、むかし車で北海道をまわったとき、
一両編成の電車を、わぁ~いと追っかけたっけか。

なぜか学生だらけのギューギュー電車。
暑くて気が遠くなりそうだった。
途中、こんなに海に近い駅も通過。

Mare ホームの向こうは海wave

3時間もかかって、ようやく洞爺駅に到着。
うっかりSuicaで乗ってしまったもんだから、清算が出来るはずもなく
駅員さんに、但し書きを書いて頂き別会計。

この行程、特急に乗れば実はたったの1時間。

わざわざ、大汗かいて乗るだけの情緒はたっぷりなのです。

« いやぁー | トップページ | 再会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いやぁー | トップページ | 再会 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ