« 坂の街 | トップページ | いやぁー »

2010年8月 4日 (水)

しまなみ海道

aiai のルーツの半分は広島の瀬戸内海。

 http://aiharada.air-nifty.com/blog/2009/08/post-638f.html
 http://aiharada.air-nifty.com/blog/2009/08/post-0b4f.html

おいしい魚と、海の島々。
そんな瀬戸内が大すき。

ばあちゃんの好きな干しエビが空に揺れる Tomonoura_2

鞆の浦は、最近龍馬伝とポニョで有名になったらしい。

Tomo2 昔ながらの街並み。

しかし…。道路が狭くて運転しづらい!

このあと、しばらくぶりにしまなみ海道を渡りました。
前回はいつだったかな…。祖母と一緒に四国を訪れたときに
通って以来。

途中、生口島に立ち寄って母校の学長だった
平山郁夫美術館に寄りました。
以前、祖母と来たときに、もう一度来たいなぁとずっと思っていた場所。
なかなか来れるところではないので、難しいなんて思っていたら
あらら、来てしまった。ご縁をいただけて嬉しい。

いまだ覚えています。

  「芸術家は食えない!」

入学式できいた平山学長のこの一言は、なぜか印象的。
金の卵はこのなかに一ついればいい方だという言葉も
ずっしりきたものです。

この美術館では、学長の生涯を追う事が出来ます。
生き方を垣間見ながら、前回とはまた違う視点で
見る事ができました。

今回の旅も、今日で終わり。また来たい。
小さな島でゆっくりゴロンところがりたい…。

トボトボ広島空港へ。
広島空港は、山の中にあるため、進入誘導灯だってこのとおり。

Yudou_2 下から見るとワカラン!

今度、これるのはいつだろか…。

« 坂の街 | トップページ | いやぁー »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 坂の街 | トップページ | いやぁー »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン