« 再び旅へ | トップページ | 稚内 »

2010年8月20日 (金)

北上

北上の一日。

朝から、みんなで元気よく沢山のうたを。

Uta  講師は竹ちゃんまん。

本当に、みなさん楽しそうに歌ってくださいます。
しかも今回は、普段から合唱をしていらっしゃる方が多数のようで
ものすごい声量です。
柔軟体操から発声、そして重唱まで本格的に。
しかも、皆さんから「高い!低い~」などご注文を頂くたびに
移調奏の訓練(!?)をしております。
楽譜がない曲もなんのその。作曲しながらホイサッサ。
それもこれも、皆さんが楽しそうに歌ってくださるからこそ。
本当に幸せな時間です。

歌い終わって天気が良いので外に出てみました。

歌曲の本を持ったまま! Sanriku

午後も、このうたの会は有ります。
そして、そのあとには、再びコンサートのゲネプロ。

Gene

今日は、ヴァイオリン2本とお届けします。

さらうのは、お客様がいらっしゃらない時のみ。
なので、景色の良いバーで夕方の閉店時にさらいます。

Sunset 下北半島に沈む夕日

今日はドレスコードはフォーマル。楽隊も正装。
今日はお食事もフルコース。Menu
しかし、飲めません…。

そして、夜は21時半より再びコンサート。
今日も沢山の方にお集まりいただきました。
しかし・・・びっくりチャルダッシュ。沢山のアドリブが入って
いつ何がふってくるやら!終演するときには汗がっsweat01

っというわけで、もれなく23時からお夜食に出かけます。
今日は、カニ雑炊に豚汁、醤油ラーメンをいただきました。
なんとも、食べ過ぎかな。

そして、夜中は・・・。さらいます!譜読み曲がいっぱい。

Yonaka  舞台の端に寄せられたピアノで…

そしてお部屋に帰ってカキコキして就寝。
なんとも不規則ですが、合間合間にしっかりと楽しんでいます。

明日は稚内。(だったかな…?)

« 再び旅へ | トップページ | 稚内 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 再び旅へ | トップページ | 稚内 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン