« 関西人って | トップページ | 大阪クラシック2010 »

2010年9月 5日 (日)

市役所で

今年もはじまりました。
今日から、大阪クラシック開幕!

大阪御堂筋のまわりで、小さなコンサートが沢山行われます。

市民の皆さんに気軽に音楽に親しんでいただこうというこの企画。
初日は、第11公演。
サクソフォニストの田村真寛さんと参加させていただきました。

Siyakusyo 大阪市役所
ただでさえ暑いsweat01

15時まで神戸でお仕事をしていたのですが、
大阪の方が2度くらい暑いんじゃなかろうか??
そんな中、超満員、立ち見の方までのご来場いただき
本当にありがとうございました。

会場は、大阪市役所正面玄関ホール。

Hall
誰もいないゲネ時は、残響5秒。お風呂状態。
久々に、響くところでひくと音の行き先が見えるようで楽しんでしまった。

それにしても・・・。
本当に楽しい時間でした。
会場に一歩足を踏み入れたとたん、超満員のお客様から沢山のエネルギーが。
カルメン幻想曲の幕開けが、どこからか頭に降ってきました。

そして、温かくも熱いサクソフォンの音。

カノンで戯れ、最後はファジーバード・ソナタで飛んで行った、
あっという間の時空間旅行。

やっぱり、音楽が好きだ。

本当に幸せな時間でした。


すべてのプログラムを走りきって、

 あぁ、終わっちゃった・・・

そう思っていたら、いつの間にやら揃いの拍手。
相変わらず熱い聴衆のみなさんに本当に感謝です。

楽譜もすっかり用意するのを忘れていたのに弾いてしまったアンコール。
聴衆のみなさんから音が降ってきました。
そして、それを導いてくれるサクソフォンの音。

こんな、幸せなことないです。

本当にありがとうございました!

っと書いて、もう終わりか?っと自分で勘違いしそうですが
今週末、あります。しかも3本・・・。

 大阪クラシック公式サイト  ゆとりとみどり振興局
 

そして、月曜日から横たわる教員奉職の日々。
あぁ、明日は朝一から音楽理論和声学。

帰りの飛行機は、一気に現実に戻ってしまった。
久々の授業。みんな7月までの学びは身体にのこっているかな。
大変!とは言いながら、やっぱり学生たちの学ぶ姿はかわいいのです。

寝坊しないようにしないように、でっかい目ざましclockかけよっと。

« 関西人って | トップページ | 大阪クラシック2010 »

コンサート」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと土曜日、忘れないで参加してよ~
じゃないと打ち上がりのビールはおあずけよんcatface

おっ!大阪クラシックのうっきっきbanana
もちろんっ 行きますよー。
あっ、スケスケも忘れないようにしなきゃ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関西人って | トップページ | 大阪クラシック2010 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ