« クラっと!? | トップページ | 大事な・・・ »

2010年10月 3日 (日)

1年ぶりです

のぞみ106号 新大阪→新横浜

Sun
昨日の夜遅くまでの録音もなんのその。
今朝は夜明けからパチっと目が覚める。

なぜなら・・・

楽しみにしているコントラバス三昧の日!
大きくて包容力のある楽器の魅力もさることながら、
なんといっても、演奏する皆さんの人間力が魅力。

わざわざ、コントラバスを楽器の中から選ぶ人ですよ。
ふつうの人がいる訳ありまへん。(ですか?)

そんなみなさんと、去年の10月以来の再会です。

楽しかったぁ。
いろぉんな曲を一緒に演奏させていただきましたが、
お人柄がみんな音に出ているのです。

どっしりした音、緊張感あふれる音、繊細な音、いっちまえ~!な音。

こんな楽しい事はありません。
聴かせていただきながら、そして演奏しながら
ドラマを見ているような気分でした。

中でも、みんなの親分、甲斐沢先生の演奏。

Kaizawa_2

デザンクロの曲ということで、とっても楽しみにしていました。
あの音選びをする作曲家。いったいコントラバスには
どんな事をしてくれるんだい?っと。

余すところなく、その面白さを堪能しました。
いつもの、解決しない不協和音のドギツさと、低音の深さ、
そして、その和音使いからラヴェルの影響もプンプン。

フランスものならではの、色合いと場面転換を
体ごと表現してくださる甲斐沢先生の演奏。圧巻でした!

そんな、甲斐沢先生と甲斐沢門下の江川先生の元あつまった
コントラバシストによる演奏会は来週でございます。

Cb_2いつも魅力的なチラシ


秋のさわやかな気候とともに、ぜひお楽しみくださいませ。

どんなドラマが待ち受けているだろう・・・。
楽しみ楽しみ。

« クラっと!? | トップページ | 大事な・・・ »

コンサート」カテゴリの記事

新幹線」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまたありがとうございました!カバンは戻りましたか?それから、手帳は、見つかったでしょうか?

サイタマの母さま(笑!)

今日のお昼休み、無事大学で受け取りました。
いやぁー相変わらずのボケっぷりです。
おさがわせしました。

手帳、ウォンテットの翌日にレッスン室で見つけていただきました。
あぁ良かった・・・。

今週末、よろしくお願いいたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クラっと!? | トップページ | 大事な・・・ »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン