« 芸術の… | トップページ | しろうま音楽祭 »

2010年10月16日 (土)

白馬へ

Azusa 朝7時すぎ、入線!

あずさ2ごぉーでぇ~note

ならぬ、あずさ3号に7時過ぎに錦糸町から乗り込んだ。
この電車は千葉から来ているらしく、新宿駅になると登山客でびっしり。

どこに行くんだろ・・・。

寝たのは5時。起きたのは6時。というわけで早速爆睡していたら
車掌さんに2度も起こされ、目が覚めてしまった。

この車掌、カキコキせよという神様の御使いかもしれぬ。

っというわけでカキコキカキコキすること4時間20分。長野県白馬に到着。

Hakuba  かっこいい名前だ!

今日と明日、この白馬にご縁をいただいて本番が2本。
つるりっとお蕎麦を頂いた後、ホールへ直行。

半分寝ぼけたまんま、明日の合唱との合わせは終わってしまったsweat01

そしてそして・・・今日の16時半より大人も子供もウェルカムコンサート。
場所は「ピアニストの隠れ家」さん。

Pianist2 パリの街角と同じ!

ここのオーナーはかつてヨーロッパにもいらした調律師さん。
4室の客室に3部屋の練習室、ピアノは全部で5台。

そう、完全におこもり練習のできる宿なのです。

しかも窓から絶景。Pianist3

今日の本番の最大の難関はこの景色。
絶対に外をみてしまう・・・。えらいこっちゃ。

16時半からのコンサートには、超満員のみなさまにお越しいただきました。
予想を越える人数に驚きながらも本当に楽しい時間でした。
中でも久々のベートーヴェン:チェロソナタ第1番。
お客さまからのエネルギーがすごかったのか、チェリストOくん
熱すぎるほどの歌心。久々に若者たっぷりな演奏で、
自分の若かりし頃を!?思い出しました。いいなぁ。

終演後、再び明日の本番に向けて合わせを。
「元気なお母さんたち」という名の合唱団の皆さんと夜の22時まで
元気に!練習しました。
どちらかというと、ワカゾウ二人がバテテいたかも・・・。
すばらしいエネルギーです。すごい。

明日がとっても楽しみ楽しみっ

« 芸術の… | トップページ | しろうま音楽祭 »

コンサート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芸術の… | トップページ | しろうま音楽祭 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ