« 白馬へ | トップページ | はて? »

2010年10月17日 (日)

しろうま音楽祭

翌朝・・・

晴れました!元気なお母さんパワーが届いたらしい。

Pianist4               
            <白馬三山> 左から剣岳 杓子岳 白馬岳 だったかな・・・

白馬というのは、雪の季節に山肌に馬の形が現れるとか。
いつか見てみたい。

そんな天気にもめぐまれ、いよいよ開演!

本番が一番声量が出ていて、しかも楽しそう。
シューマンなんて、私も弾きながらにっこり笑ってしまいました。

いいなぁ。本当に歌うのが好きで歌っているのが声に出ている。
合わせのときから、ひとつひとつの表現に新鮮さを感じて心から喜び、
本当に楽しいお母さまたちでした。

そう。いろいろな事が起きている地球上で、
音楽に携わっていられるなんて、本当に幸せなことなのです。
そういう大事な事が、ごくごく当たり前のように身体から出ていて・・・
とても心があたたまります。

日々の忙殺で、忘れかかっていた事。
きっとまた、白い馬から降りると忙殺三昧で忘れそうになるかもしれない。
でも、心のどこかにいつもその感謝の灯火を持っていたい。
そう改めて原点に帰れた白馬でした。

スウィート・ショットのY子さんご夫妻さま、
ピアニストの隠れ家「アンプロムプテュ白馬」のYさま、
本当に何から何まで、お心遣いをいただき本当にありがとうございました!

そしてそして白馬の心あたたかなみなさんに、またお会いできますように。

« 白馬へ | トップページ | はて? »

コンサート」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白馬へ | トップページ | はて? »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン