« 羽後町コンサート | トップページ | 大雪視察リポート!? »

2011年1月28日 (金)

羽後町へ

こまち19号 東京→大曲

朝、8時代に東京を出発し・・・Tokio

Omagari 12時22分大曲到着。

とにかく雪がスゴイときいていたので、遅延するかと思いきや
定刻通りの到着。

除雪車こんなに埋もれて大丈夫?Omagari2

羽後町へは大曲から更に1時間。
どんどん、空が曇って雪が深くなっていく。

高速道路だって・・・

Kosoku 雪の壁!

センターラインなんだか何なんだか?

着いてみた羽後町はもっとすごかった。

Ugo どこから家でどこから道なんだか?

もう、すごいなんてもんじゃないかもしれない。
雪を屋根からおろそうにも、おろすところがもうない!
雪おろしが間に合わなくて、屋根がへこんだ家も。

そんな中、西馬音内盆踊り会館でコンサート。

Bon_2

一日中雪おろしに追われるような大変な中、お越しいただき
本当にありがとうございました。

コンサート中にもお話ししましたが
初めて、羽後町にカエルさんと行った田代小学校の開校式。
チェロに注がれた子供たちの目が忘れられません。
あの時の子供たちも、もうずいぶん大きくなっただろうなぁ。

その時のご縁が、こうして今に続いていることを
本当に幸せに思います。
感謝。

また、そんな心温かなみなさんにお会いできますように…。

そして、その田代小学校の校歌を作詞された小坂太郎先生が
ご逝去されたと伺いました。
「まるい地球の日本の・・・」とスケールの大きな発想。
そしてそのお人柄。
まるで昨日の事のように、お話しさせていただいた日の事を思い出します。
先生、きっと宙の世界でもお元気ですね。

またいつか・・・先生とお話しできますように。

本当にありがとうございました!

« 羽後町コンサート | トップページ | 大雪視察リポート!? »

コンサート」カテゴリの記事

新幹線」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 羽後町コンサート | トップページ | 大雪視察リポート!? »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン