« ふっかつ! | トップページ | ありがとう »

2011年1月25日 (火)

解散!

今日でお別れの授業は二つ。

一つはリーディング。
こちらは、ミュージカルクラスで、なんとも毎時間賑やか賑やか!
三十路後半aiai、吸い取られっぱなし!?でした。

今日は後期試験監でみんなとは過ごせませんでしたが、
空いた時間、この数カ月とりくんだゴスペル・ハレルヤを
自分たちでしっかりと練習している。

「せんせぇ、音狂ってるのはわかるけど
どう、くるってるのかわからない~。」っと受け身だったのに・・・

3年間、いつも楽しい時間をありがとう。

あともう一つは・・・
和声学。
和音を習うにしたがって、だんだんと覚えるべきことも増えて来た。
そんなときには

「和声きらぁい。」

と率直にいってくれるこのクラス。
(そのあと、キチンと「先生の事は好きだよ。」と優しいフォローが入ります。)

和声課題だって、「I の和音から始まらないのがいい!」などと
個性的なエネルギー満載。
なんたって、今日返却したベートーヴェンの運命のアナリーゼだって
いわゆる「ダダダダーン・・・」の部分がなんとまぁ多様な和音がついた事か。
笑い転げまわりましたぜscissors

先入観を持たず、自分のアイデアをキチンと主張できる。
そんな楽しさをしっていてくれるクラスでした。

大好きだったなぁ。このクラスが解散すると本当に寂しくなります。
でも。その個性を大切に、これからも進んでいってくださいね。
楽しみにしていまっす。

3年間、本当にありがとう!

« ふっかつ! | トップページ | ありがとう »

授業<高校>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふっかつ! | トップページ | ありがとう »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コンサートのご案内

  • <石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ>

    石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ
    12月9日長野県白馬村

  • <Strings Goto & Klavier Ai>

    ~Strings Goto & Klavier Ai~
     12月1日神戸・三宮ピアジュリアン

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ