« みっちり | トップページ | 私設!?試演会 »

2011年2月11日 (金)

μーん!? 3

本日分の試験の伴奏を終えて・・・

今日はやっと連弾合わせ。
試験が終わり次第、合わせを始めたので
始めた時に、伴奏を担当した学生さんが楽器をおさめていた。

おさめ終わって、見送りに行きながら学生さんにいわれた一言。

「先生っ、石田先生と合わせしてると本当に幼稚園児みたいですね。」
     
       (注:ピアノ椅子が1つしかなくて、幼稚園椅子のでっかい版で弾いていた。)

 やっぱり!? 

ぴよぴよぴよ・・・chick

フンメルの第3楽章をゆっくりと響きを確かめながら弾いて
フレーズのディスカッションをしていただけなのに!?

なぜか、そうみえてしまう。
さぁて。なぜでしょ?

ようやく、合わせができた日なのに
雪が強まるばかり。
早々にきりあげて、(といっても、校舎にはほとんど誰もいない・・・)帰宅。

それにしても、フンメルのフレーズはよく終止とともに次のフレーズが始まるなぁ。
だから、プリモとセコンドでフレーズのとり方で意見がわかれることも多数。
いろいろ発見があっておもしろい。

学生さんが「ずっと、あのまま合わせをみてたかったです。」
って。
いったいどんな合わせなんだか。


はやく、次の合わせがこないかな・・・

ホントに幼稚園児の遠足の気分だっscissors

« みっちり | トップページ | 私設!?試演会 »

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みっちり | トップページ | 私設!?試演会 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ