« 深夜の… | トップページ | おいしい »

2011年3月31日 (木)

コラボ・コンサート

今日も素敵な仲間に出会いました。
しかも、色んな年代といろんな場所で。

おかあさんのお膝で座るのがやっとの子供たちから大の大人まで。
そして、会場の長野県東御市はもちろんのこと、
スペイン、そしてみんなを見守ってくれる天界まで。

生前の洋子さんが持っていらした熱い思いが、
再び集まった日でした。

「音楽をとおして、子供の個性を大切に育てていきたい。」という
ミュージック・トゥギャザー。
その活動に参加していらした親子のみなさんと、コンサート。
会場いっぱいに、ゆかりのみなさんにお集まりいただきました。

まず、洋子さんの先生でいたらした、まろさんが、会場のみんなと大自然。
身近な素材でできる、想像力の宝庫。

そして、洋子さんの熱い思いをいつもそばで感じていらしたKさんによる

「この道」「空がこんなに青いとは」

そう、今日はいい天気でした。
この空は、みんなみている。
だからこそ、みんなの気持ちをうけとめられる清らかさであってほしい。
そう思いながら音楽に向かいました。


そして・・・
チェリスト・カエルとのコンサート。

小さなころから身体で、音をうけとめてもらいたい。
大きくなってももちろん、歳をかさねても。

そう願い、二人で演奏しました。

音楽に、子供も大人も簡単も難しいも関係ないです。
なので大好きな曲、そして今伝えたい曲を演奏させていただきました。
途中、まろさんの不思議な風の音が入ったなぁ。
頬で風を感じてびっくりした・・・

パーカッションあり、歌あり、チェロあり…。
しかも、みんな分野は違うのです。

いや、音楽に分野なんてものは無いか。


洋子さんを囲みに、集まってくださった親子のみなさん、
洋子さんゆかりのアーティストのみなさん、そしてそのご家族、
たくさんの人たちの温かさのおかげで、今日を迎える事が出来ました。
本当にありがとうございます。

Hana かわいいお花いただきました。


よなよな、モダンアートの一人者であるご主人関さんと
スペインにいらっしゃるお嬢さんのメッセージを囲んで
たくさんお話しをしました。

本当に、ワンダフルなご家族です。
強い強い絆から生み出されるパワーを感じます。


居間に飾られた洋子さんの写真をみていると、今にも

「ねぇ、すごいのよ!」

と動き出しそうです。声がきこえてきそうです。
身体中で喜びを表し、考えている事を発信し続けていらした姿が
あまりにも印象的で・・・。

いや、きっと今も隣に居てくださってますね。
今日も笑顔ですね。

これからも、ずぅっとみんなの隣に居てください。

洋子さんから、今日もまたたくさんのエネルギーを頂きました。
しっかり受け継いで、伝えて行きます。

そしてまた、「洋子記念コンサート」での音の再会、楽しみにしております!

See you again !!

小さなおて手から絵葉書もいただきました!Hagaki ありがとう!

« 深夜の… | トップページ | おいしい »

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 深夜の… | トップページ | おいしい »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <歌って健康!>

     ~三世代でつなぐ声の輪~
     10月20日長野市芸術館

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン