« 新タオルが・・・ | トップページ | チャリティー・デュオ・リサイタル »

2011年3月25日 (金)

フォト・メモリー

写真を撮っていただきました。

記憶は無くとも、写真が・・・

Tessera3  トーク中

立ち方にしてこの違い。
「シャキーンな兄ちゃん」と「ご丁寧なお姉さま」。
花柄な服を着ている事を、すっかり忘れていた…
よく、こんなに性格の違う二人が一つの曲を弾けるものです。ハイ。


サロン・テッセラ Tessera2

ピアノの音が、隅から隅まで伝わるホールです。
オソロシイ。すべてがばれてしまう。
でも、逆に言うと、表現したい事はみんな伝わるのです。

そして・・・
奥に立っているのは、譜めくりの I さん、
ずっと、私たちと舞台に出っぱなしで、
しかもドアマンまで冷静につとめてくれました。
めくり難い連弾譜を、きちんとめくってくれてありがとう。
おかげで、安心して演奏に没頭できました。

照明も、私たちの、「できるだけ、暗くお願いします。」という要望をにたいして、
ライト照度の配合具合で、色々起きてしまう不具合を微調整。
ぎりぎりなところまでオーナーさんが調整してくださいました。
ありがとうございます!

Tessera1 トークその2

険悪 !?
いえ、そんなことは有りません。
しかし・・・なんだかおびえた目をしている aiai でありました。
これは、スペインを演奏する前の様子かも。

アルコール アンコール中 Tessera4

(ご指摘ありがとうございまいしたsweat01

使う予定で無かった方の楽譜が、譜面台にのっていたそうです。
記憶にありません・・・。
それにしても、石田先生すごい気合いだ。



そしてそして!

Friend  素晴らしき仲間

今日のコンサート、この4人の方なくして出来ませんでした。
急遽、レセプショニストのお願いをしたにも関わらず
快く、引き受けてくださいました。

熱い心のMさん。
プロの存在は本当にありがたかったです。
遠くから本当にありがとう。お郷の東北が少しでもはやく復興しますように。


宇宙人Yさん。
大変な時にこそ、いつもの笑顔。大学時代から心でお世話になってます。
お誕生日だね、おめでとう!


どんとこいお母ちゃんのEさん。
なんでも気がついて、すぐ行動してくれるみんなのおかあちゃん。
この恩返しは、近々・・・。楽しみにしています。


ピアニストY先生。
自然な姿が素敵な先輩先生。なにげない心遣いにいつも助けられています。
ありがとうございました。またいつか、一緒に飲めますように。


そして、心やさしき相棒の石田多紀乃さんと、寝ぐせボウボウのハラダでした。



写真はないのですが・・・

テッセラのオーナーさん。
「いいですよ。どうぞ。」という言葉の温かな響きが、
なぜだかずっと、耳に残っています。

ピアニストでいらっしゃるオーナーのおくさま。
いつのまにやら、ゲネも聴いて頂き的確なアドヴァイスをいただきました。
ありがとうございます!

テッセラのお嬢さま
震災の日に「寒いでしょ…」と入れていただいたあたたかい飲み物とクッキーの味。
忘れられません。お心遣いの素敵な方でした。

オーナーさんご一家のおかげで、地震の日も無事に過ごせ
また、今日という忘れられない日を迎える事が出来ました。

こうして振り返ると、実にたくさんの方々に支えられたコンサートです。

みなさま、本当にありがとうございました! 

« 新タオルが・・・ | トップページ | チャリティー・デュオ・リサイタル »

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に心に残る、素晴らしい演奏会でした。
涙腺がゆるみっぱなしでした。

お二人が語られた様々な思いも、しっかり受け止めて、これからも、生きていきます。

ボケ担当のaiai先生…写真に添えられた文字が、アルコール、になってますが…

う~~weep
やっぱりコンサートに伺いたかったですぅshock
この写真から、やさしい音楽がホール中に響き渡っていたんだろうと伝わってきます。
その場にいられなかった私が悔しいです。
こういうときにこそ、分身の術が出来たらと思います。

次回こそは必ず!!


PS
アルコール・・・これは願望ですか!?(笑)
お疲れ様でしたdog

おかぁちゃんさま
本当に、この度はありがとうございまいました。
いらっしゃると思うだけで、心が安心するので不思議です。
おかげさまで、無事終える事が出来ました。

これからも、沢山の人にその温かさと情熱をそそいでくださいね。
そして、なにより身体を大切にしてくださいね。
なんたって、みんなにとって大事なかぁちゃんですから。

テッセラのまえで、姿をみたときは幻かとおもいました…。
大変な中、わざわざありがとう!
差し入れのコーヒーおいしかったです。
タンブラーも忘れられない思い出の品となります。
本当に本当にありがとう。
また、もんじろうさんと一緒に音楽ができますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新タオルが・・・ | トップページ | チャリティー・デュオ・リサイタル »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コンサートのご案内

  • <石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ>

    石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ
    12月9日長野県白馬村

  • <Strings Goto & Klavier Ai>

    ~Strings Goto & Klavier Ai~
     12月1日神戸・三宮ピアジュリアン

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ