« 神戸 | トップページ | 富士山 »

2011年3月29日 (火)

アイアイコンサート

長野から、かわいいチラシが送られてきました。

Aiaimini おっ!おサル aiai が居るbanana

かつて、菅平高原の草原で一緒に歌って行進したHちゃんが
イラストを書いて下さったそうです。

当時、3歳だったのにいまや小学校も卒業して・・・
みんな大きくなっただろうなぁ。

あの時に、大きななべでつくった豚汁。忘れられません。
標高1500メートルで吹いた、ピアニカ(正確にはメロディオン)
頭がクラクラしたけれど、楽しかったなぁ。
緑の香りの中、たくさんの子供たちと行進しながら…

・・・酸素が不足して、倒れそうでした(!?)

あの時に、隣にいた関洋子さん。
今でも、その声が聞こえてきそうです。

今日もきっと笑顔ですね。
31日、天界の関さんと交信できるのを心から楽しみにしています。

« 神戸 | トップページ | 富士山 »

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぉgawk
mixiで告知っときやすgood
いいなぁ長野かぁ
茅野が懐かしい

とちゃん
わぁ、ご無事でしたか。お母様も大丈夫でしたか?

長野は本当に素敵なところです。
今回のコンサートも、沢山エネルギーをいただきましたよ。
茅野も思い入れのつよいところです。
いいなぁ、自然の大きさがどぉ~んと感じられるところって。
なんだか寒い春ですが、たくさんのひとに情報源を届ける
スーパーマンとして身体を大切にしてくださいね。

このチラシ、はっぴぃグランマさんのブログで見て、かなりハイテンションになりましたhappy02
可愛すぎますlovely
すぐにカラー印刷で、保存ファイルにしまいましたwink

かっカラー印刷!?
すごい・・・

ホント素敵なチラシです。

どうして、うちにサルの着ぐるみがあるのが分かったんだろ?
誰にも言ったことないぞっと思っていたら、
「ふふふ、知ってますよ。」と言われてしまった。

そう、すごい観察力なのです。
このチラシをつくるにあたって、きちんと aiai が何者なのかをもう一度調べて
さらにこのコンサートのコンセプトも汲んだ上で作ってくださったそうです。

本当にかわいいチラシに感謝。

aiaiさん先日はアイアイコンサートありがとうございました!
Hの母です。
今回親子のコラボでチラシを作らせていただく機会を
どうもありがとうございました。
たまたま別件で関さんのおうちにお電話させていただいたときに
コンサートのことを知りお手伝いさせてもらえそうなこととして
Kさんにチラシを作らせてくださいとお願いしました。

今回のコンサートで
その昔高原でピアニカ(メロディオンでなきゃダメ?)を演奏していた人と
aiaiさんがようやく繋がりました(遅っ)
音楽は好きだけど聴覚カビンちゃんで…
かわりばんこに泣くチビッコたちに引き気味だったHでしたが
aiaiさんたちの演奏が始まる時にちょうど会場に入ることができました。
最後に高原の思い出の曲「さんぽ」を即興でありがとうございました。
Hもノリノリのロッキングでaiaiさんの気持ちに応えていました。
Hたちにも本物の音楽に触れる機会をくださって
本当にありがとうございました!
またお会いできる日を(今度は10年も経たないうちに)
楽しみにしています。

明日は中学部の入学式です。
お時間ありましたらブログたまにのぞいてください。

追伸
カエルさん…大変だったんですね…(;^_^A

ciariさま Hさま
ご入学おめでとうございます!
時のたつのは、本当にはやいですね。
この度は、本当に素敵なチラシをありがとうございました。
Hちゃんの、のりのりロッキング、弾きながら一緒に
音楽がかんじられて、こちらこそとっても嬉しかったです。

ありがとうございます!
また、ブログものぞかせていただきます。

こんどは10年もせず(!?)近々お会いできますように…。

(ピアニカはヤマハの登録商標なんだそうです。happy01
ちなみに、音はメロディオンの方がバンドネオンに近い音がして個人的には好きです。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸 | トップページ | 富士山 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コンサートのご案内

  • <石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ>

    石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ
    12月9日長野県白馬村

  • <Strings Goto & Klavier Ai>

    ~Strings Goto & Klavier Ai~
     12月1日神戸・三宮ピアジュリアン

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ