« あはは | トップページ | ラヂオ岸和田 »

2011年4月15日 (金)

ガード下

ANA37便 羽田→伊丹

夜の22時頃、福島駅のガード下。道路にはみ出しながら
コッテコテの関西弁が行きかう立ち飲みテーブルに仲間入り。

いきなり、見ず知らずのサラリーマンさん達に
「これどうぞ」と玉ねぎのパテを譲っていただいた。
港湾関係の方らしい。
いろんなお話をしすぎて、忘れちゃったけれど
上司さんと部下さんと、とっても温かい職場なんだろな…とうかがえる。

ここは、大阪駅のとなりの福島。
シンフォニーホールのお仕事帰りのSちゃんに誘っていただいたお店。
約2時間、色んな人とお話ししながら、たくさんの関西人パワーを感じた。
この温かさとエネルギーで、日本経済を支えてほしい。
自分もできる事からひとつひとつ、頑張ろう。
久々にSちゃんと話しながら、気持ちを新たにした夜。

Fukusima

このやじるしが「大阪→福島」となってパワーが届きますように。

« あはは | トップページ | ラヂオ岸和田 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あはは | トップページ | ラヂオ岸和田 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <街の小さなコンサート46>

    9月10日町田市玉川学園

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン

  • <gamadan コンサート>

     7月8日石川県金沢