« 本日の授業1129 | トップページ | テッちゃんその1「サンライズ瀬戸」 »

2011年11月30日 (水)

セントルシア

ひっさびさに本日の国歌

書けませんでしたが、しっかりと毎回続いております。

「セントルシア」

???

またまた、やってまいりました。それはどこ?

いつも国歌を選んで来てくれるN山さんによると
カリブの国でイギリス連邦の一つらしい。

珍しく、P(弱く)から始まり、何度か途中にだんだんゆっくりという表示が。
よくありがちなバリバリ元気印ではなく、
表情が豊かな国歌でした!

それにしても、なぜかどうやっても「セントラル」と言ってしまう。
しつれいしました…。

実は、この裏で「和声のクラス歌」の制作が進んでいます。

歌詞もこのクラスで話し合って決めました。
曲も、作曲専攻のMさんがまとめ役となって、
ジャズ科のOさんの素敵なコードループで始まり、
サクソフォンのOさんの前奏、そしてピアノのKさんの本編、
最後のオソロシー?閉めは弦楽器の皆さんで、曲作り。

あっち向いてホイ状態だった曲も、だんだんまとまりつつ?有ります。

「おかげさまで」

Mさん、個性の塊をよろしくお願いいたしまっす。

« 本日の授業1129 | トップページ | テッちゃんその1「サンライズ瀬戸」 »

授業<高校>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の授業1129 | トップページ | テッちゃんその1「サンライズ瀬戸」 »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ

コンサートのご案内

  • <街の小さなコンサート46>

    9月10日町田市玉川学園

  • <吉田優サクソフォンリサイタル>

    ~吉田優サクソフォンリサイタル~
     10月4日目黒・パーシモン

  • <gamadan コンサート>

     7月8日石川県金沢