« ひさびさに | トップページ | いい天気だ »

2011年11月12日 (土)

おめでとう!

のぞみ22号 新大阪→名古屋

・・・のハズが、神戸からぎりぎりのスケジュールで新大阪に来てみると
新幹線のダイヤが大幅乱れ。

9時17分発の予定だった新幹線に、12時半に乗り込み
いそいそ向かったのは、名古屋。

そう、今日は大事な友達が結婚式。
彼女はフランス語の会話教室で出会った詩人。

パティシエやソムリエ、料理人、パイロットが多い中で
私たちは異色の二人だったので、いつの間にか仲良しに。
彼女の書く短歌は独特のセンスで、特に食べ物に関する歌が
とっても大好きだったなぁ…。

彼女のおかげで、旅で食べ物を楽しんだり
景色をゆっくりみたり、自分にゆったりと時間を使うことを
教えてもらったようなものです。

チェリスト・カエルと式の一番最後に演奏させていただきましたが
スピーチで何を話してよいか分からなくなるほど
感慨深いものがありました。

これからもお幸せに!

Bon 赤いバラがたくさんshine

あ、また短歌集が発売の折にはお知らせくださいね。
楽しみにしていまっす。

ちなみに、既刊の短歌集。お勧めです。

「風景2003」 ISBN4-7974-4737-0
「獅子唐辛子」 ISBN4-289-00031-2

光栄な事に(!?)私や友人たちも歌に詠まれています。

« ひさびさに | トップページ | いい天気だ »

新幹線」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさびさに | トップページ | いい天気だ »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コンサートのご案内

  • <石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ>

    石田多紀乃 原田愛 ピアノ・デュオ
    12月9日長野県白馬村

  • <Strings Goto & Klavier Ai>

    ~Strings Goto & Klavier Ai~
     12月1日神戸・三宮ピアジュリアン

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ