« 吹雪! | トップページ | ぷれじ~るカルテット »

2011年11月23日 (水)

コントラバスの秋2

この秋2度目のコントラバス・コンサート。

今日のボス、江川かぁさんとは出会ってもう7年?になります。

弦楽器と声楽という不思議な組み合わせの
音楽分析クラスを持った時の学生さんとして出会いました。

よくも、こんなおサルのような教員を伴奏に声をかけてくれたものです。

その頃から、みんなのおかあちゃん!
いつも、メールなどで「元気パワー」を送ってくれる
力強くも優しき江川さん。

今日は、その門下生の皆さんとコンサート。

Endo


皆さんの普段の素顔は、バリバリのキャリアウーマンだったり
特急あずさの車掌さんだったり、かなり個性のたっぷりの方々。
(やはり、コントラバスを選ぶだけありまっす。)

演奏から普段が想像つかないような…
いえいえ、音は正直ですから。
本当の姿が今日の姿なんだろうなぁ。

江川門下のみなさんは、江川かあさんによいところを伸ばしてもらって
のびのびしています。
やはり、師匠の影響は大きいのでしょうか。

おかげで、私も久々にのびのびと。

やっぱり、私にとっても埼玉の母!江川先生です。

また来年、更にのびのびとした(!?)皆さんにお会いできるのを
楽しみにしていまっすscissors

« 吹雪! | トップページ | ぷれじ~るカルテット »

コンサート」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回も、幸せな日々をありがとうございました!

私は学生の時、aiai先生が、一度だけ?大きな襟のブラウスと、ベストにスカート…ハンドメイド?…を着て講義されていて、可愛くて似合ってるのに、先生ご本人がやたら照れていらしたのを、なぜかハッキリ覚えています。
いま思えば、かなり貴重なシーン、だったのでしょうか…笑

人生、何をするにも、早過ぎることも遅過ぎることもないといいます。様々な出逢いも然り。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します!

サイタマの母さま
その後、みなさんはお元気でいらっしゃいますか。

「早すぎることも遅すぎることもない。」

身を持って、そういう人生を送ってらっしゃる母さま。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 吹雪! | トップページ | ぷれじ~るカルテット »

Discography

  • 石田多紀乃&原田愛 Piano Duo
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

フォト
無料ブログはココログ